年末『交通安全県民運動』の広報活動に参加しました。

カテゴリー │安全活動行政浜松市■ニュース

昨日、焼津市の東名高速下り線で逆走車による(とみられる)大きな衝突事故がありました。

<東名で衝突事故、男性2人死亡 焼津、乗用車逆走か>(@S[アットエス]静岡新聞NEWS 2017/12/15 07:25)
 http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/436936.html


そんな中、今日から「年末交通安全県民運動」が始まりました。

運動期間は15日(金)から31日までの17日間。

静岡県内各地で交通事故防止の呼びかけなどの広報活動や取り締まりが行われます。



年末『交通安全県民運動』の広報活動に参加しました。


弊社が加盟する「静岡県高速道路交通安全協議会」でも、東名高速を利用する方に安全運転を呼びかけました。



年末『交通安全県民運動』の広報活動に参加しました。



浜松インターチェンジの入り口で交通安全の啓蒙グッズを手渡しながら、運転手さんに声掛けをします。

年末『交通安全県民運動』の広報活動に参加しました。


今回の『交通安全県民運動』は、

【つなげて広げて 事故ゼロへ】 をスローガンに

 重点活動として

 1.高齢者と子供の交通事故防止

 2.夕暮れ時から夜間の交通事故防止
  ~「自発光式反射材等の着用と夕暮れ時「早めのライトオン」の励行 ~

 3.飲酒運転の根絶


  に取り組むとしています。


慌ただしい年末ですが、忙しいからと言って安全を疎かにしてはいけません。

明るい気持ちで新年を迎えられるよう無事故で年内を乗り切りたいですね。

■共同配送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

年末『交通安全県民運動』の広報活動に参加しました。






同じカテゴリー(安全活動)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。