健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。

カテゴリー │■Atrans健康経営スタッフ

健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。

社員さんの健康への意識向上を目的に
毎月発行している社内報『健康だより』

その取り組みを物流総合専門誌の『物流ウィークリー』さんに
取上げていただきました。


健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。 <転載:物流ウィークリー 2020年8月31日号>

女子事務員さんが作成し、全社員向けに発行。

その時々で必要な健康に関しての情報を
タイムリーに発信しています。

最近、取り上げているのは『新型コロナウイルス』に
関しての基本的な情報やその感染予防法をはじめ、
この暑さから身を守るための『熱中症予防対策』など。

健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。

今必要な情報をイラストや写真をふんだんに使い
読みやすい紙面づくりを工夫しています。

社員さんのご家族にも読んで頂ければと『給与袋』に同封し、
また、社員さんが毎日目にする点呼場周辺の掲示板にも
貼りだしています。

この『健康だより』を楽しみにしている社員さんも多いですし、
なにより読むことで健康に関しての知識は増えます。

そして、その積み重ねが健康への意識を変えていき
健康を大事にする、自分自身のこと大切にする
社員さんが増えていくのだと思います。

毎月、話題をみつけ紙面として作っていくのは、
大変だと思いますが、社員さんの健康づくりのために
これからもよろしくお願いしたいと思います。

※記事は転載の許可を頂いています。


■物流ウィークリー
https://weekly-net.co.jp/


↓関連過去記事
2020/08/18
我が社の新型コロナウイルス感染予防対策 【追記:2020.8.18】
浜松市内でも感染拡大が続いていて誰がいつ感染してもおかしくないような状況になっています。自分の身は自分で守るしかありません。弊社でも出来る対策を出来る限りやっていくという方針で取組んでいます。<我が社の新型コロナ感染予防対策>・マスク、消毒シートの配布・手指のアルコー…


2020/08/21
トラック協会版『新型コロナウイルス感染症予防対策マニュアル』 ドライバー向け対策の基本です。
全日本トラック協会のホームページに『新型コロナウイルス感染症予防対策マニュアル』が公開されています。事務所などへの一般的な感染対策に加えトラックドライバーに対してならではの対策についても記載されています。弊社の対策もこのマニュアルに沿ったものです。<点呼>□対面点呼では…


2020/03/04
『健康経営』に中小運送業者がどう取り組んでいるのか? 我が社の取組み事例。
おかげさまで4年連続4回目の認定を頂いた『健康経営優良法人(中小規模法人部門)2020』ですが、弊社のような中小規模の運送会社がどんな取り組みをしているのかご紹介したいと思います。弊社の取組みの方針は、1.コストをかけない(費用対効果重視)2.行政等の施策にのる3.社員が主役…


2020/06/12
企業主導型保育園『まつの実』さんを訪問しました。
6月から産休・育休が明け職場復帰した女性ドライバーさんのお子さんを預かっていただいている企業主導型保育園『まつの実』さんを訪問しました。お子さんが元気そうでなにより。利用にあたりまつの実さん、親会社の松葉倉庫㈱様と弊社の間で共同利用提携契約を結んでいます。【関連記事】20…


2020/06/01
7ヶ月間の産休・育休明けの女性ドライバーさん、今日から職場復帰です!
6月がスタートしました。昨年の11月から産休・育休を取得していた女性ドライバーさんが、本日から職場復帰!しました。12月に無事女の子を出産。そのお子さんも、今日から弊社提携の企業主導型保育園『まつの実』さんへ。無理はしないで、徐々に身体を慣らしながら、仕事と子育…


2020/06/05
祝、74歳!まだまだ現役。率先して仕事に取り組む姿勢は我が社ナンバー1です。
現役バリバリのドライバーとして毎日ご活躍頂いている I さん。74歳!の誕生日を迎えました。毎日、率先して仕事に取組んで頂きその姿勢には、いつも頭が下がります。すぐやる。ちゃんとやる。まさに職業人の鑑です。これからも、ご自身のお身体を大切にしながら、お仕事に取組んで頂…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。twitter 健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。Facebook 健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。YouTube 健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。Instagram

健康経営の取組の一環。社内報『健康だより』が物流総合専門紙に掲載されました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事