『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

カテゴリー │■物流業界浜松市

『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

浜松市内にも設置が進む
Amazon Hub ロッカー。

普段の宅配物の受け取りは職場ですが、
試しに使ってみました。

↓関連過去記事
宅配物【職場受け取り運動】に賛同。本社営業所で取り組みます。



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

注文した商品がロッカーに届くとAmazonから
受け取り用のバーコードのURLと認証キーが
メールで送られてきます。



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

自分が指定したロッカーに行きます。

『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!
『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

今回は遠鉄ショッピングタウン『リブロス笠井』さんに
設置されている『ドラムス』※。

※ロッカーにわかりやすく名前がついています。



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

ロッカーの中央のタッチパネルを操作。



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

スマホのバーコードをスキャン。
・・・のはずでしたが、反応なし。
明るすぎて読めなかったようです。

バーコードをスキャンする際の注意事項:

・スマートフォンに表示したバーコードを、ロッカーのタッチスクリーンの下にある赤い光にかざしてください。

・スキャンする前に、お手持ちのスマートフォンの明るさを最大にしてください。

・スマートフォンの画面から指紋などを拭きとり、画面にひびが入っていないことを確認してください。

・スキャンする際は、直射日光がスマートフォンの画面にあたらないようにしてください。
<引用:Amazon ホームページ より https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=7083387051


なので、認証キーを入力。



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

すると、パネルに開いたスロットが示されます。



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

おぉ~、入っていました!
(当たり前ですが w)



『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

無事、受け取り完了。

これは便利ですね。

これなら、職場受け取りの私でも、
会社の休業日を気にする必要もなくなります。

それにしても、Amazon凄いですね。
Amazonでの買い物がまた増えそうです。


↓関連過去記事
2020/08/17
『アマゾンロッカー』発見! 遠鉄ショッピングタウンリブロス笠井さんにて。
東京など都市部では設置が進んでいた「Amazon Hub ロッカー」。最近は、浜松市内でもちょくちょく見かけるようになりました。この地域では、遠鉄ストアさんや杏林堂さんが積極的に導入を進められていますね。リブロス笠井さんには、従来からヤマト運輸系のPUDUステーションがありましたが…


2020/03/06
宅配物【職場受け取り運動】に賛同。本社営業所で取り組みます。
便利な宅配便ですが、会社に勤めていて日中自宅を不在にする方などは、荷物の受け取りに苦労することも多いと思います。人手不足が続く物流業界全体でも宅配の再配達は大きな問題になっています。宅配ロッカーやコンビニ受け取りなど受け取る手段は以前より増えてきましたが、問題解決の決め手とまで…


2020/09/02
~トラック運転手を人気職業に 買い物代行で社会貢献~ 日経新聞(2020.9.1付け)の記事より
~トラック運転手を人気職業に~(松本隆一CEO(右)2018年9月国際物流総合展会場にて)トラック運転手を人気職業に 買い物代行で社会貢献: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63096380X20C20A8TL3000/本日付(2020.9.2)の日経新聞朝刊11面にCBcloud(CBクラウド・東京都千代…


2019/03/20
『Amazonはなぜ強いのか?』 イー・ロジット角井社長の講演を聴講しました。
浜松商工会議所運輸部会主催の講演会に参加しました。講演テーマは、『Amazonはなぜ強いのか? ~物流で企業力アップ~』講演者は、株式会社イー・ロジット代表取締役社長兼チーフコンサルタント角井亮一氏。株式会社イー・ロジットは、310社以上から通販物流を受託する国内NO1の通販専門物流代行会…


2017/07/05
『宅配がなくなる日』(松岡 真宏、 山手 剛人:著) 読了。
宅配がなくなる日・・・今の人材(運転手)不足が進むと宅配網が崩壊するといった話しかと思いながら、この本を手に取りました。現状の危機感をあおり、人材確保の必要性を強く説く内容なのかな、などとも。しかし、想像を全く裏切る内容でした。本当に宅配がなくなるという話です。今の世の中で宅配と…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!twitter 『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!Facebook 『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!YouTube 『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!Instagram

『Amazon Hub ロッカー』 を実際に使ってみました!

----------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■物流業界)の記事