定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。

カテゴリー │■Atrans

誰もが迎える定年退職。

元気で働けるうちは収入もありますが、
退職後は年金とそれまでの蓄えで
暮らしていかなければいけません。

その年金も正直心細いですし。



定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。

そこで、その老後に資金面でどう
備えていくか講師を招いて
社内勉強会を開催することにしました。

講師は、保険代理店
エイチ・スマイル株式会社の
袴田敦志社長様。

仕事の都合で今回参加できない社員さんが
いつでも学べるように動画も作成して頂きます。



定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。

6回シリーズの今回は第1回。

テーマは、2つ。

『日本の過去と現在までの環境変化』と
『ライフイベント』

経済的な側面から日本の過去を振り返り
今どんな状況なのかを解説。
あわせて自分自身の人生で起きる
様々なイベント(出来事・行事)を
整理して見直します。

金融に関しての背景を学ぶことが出来ました。

定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。

次回は年金について学びます。

さて、わたしはいくら年金がもらえるのでしょうか?
など、具体的な話になりそうです。

楽しみです。


↓関連過去記事
2021/01/26
定年後も安心して暮らしていけるように  資産形成の勉強会を始めます。
弊社では、高齢の方も多く活躍し頂いていますが、皆さんいずれ定年を迎えます。定年後の生活に不安なく、安心して暮らしてけるように、どんな備えをしていけばいいのか?以前、老後2000万円問題というのが話題になりましたが、その問題はまったく解決していません。これは、国がどうこうといより自…


2019/04/22
第15回 アトランス『全社安全大会』を開催しました。
半年に1回、安全推進と社員間の懇親を深めるために実施している『全社安全大会』。当日業務中の社員さん除き、全員参加で開催しました。2年に一度は藤枝営業所エリアでと、今回会場の焼津グランドホテルです。第1部は、安全講習としてドラレコ(ドライブレコーダー)映像解析からの事故防止対策の第一…


2020/08/18
我が社の新型コロナウイルス感染予防対策 【追記:2020.8.18】
浜松市内でも感染拡大が続いていて誰がいつ感染してもおかしくないような状況になっています。自分の身は自分で守るしかありません。弊社でも出来る対策を出来る限りやっていくという方針で取組んでいます。<我が社の新型コロナ感染予防対策>・マスク、消毒シートの配布・手指のアルコー…


2020/06/05
祝、74歳!まだまだ現役。率先して仕事に取り組む姿勢は我が社ナンバー1です。
現役バリバリのドライバーとして毎日ご活躍頂いている I さん。74歳!の誕生日を迎えました。毎日、率先して仕事に取組んで頂きその姿勢には、いつも頭が下がります。すぐやる。ちゃんとやる。まさに職業人の鑑です。これからも、ご自身のお身体を大切にしながら、お仕事に取組んで頂…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。twitter 定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。Facebook 定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。YouTube 定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。Instagram

定年退職後に備える社内勉強会『ライフプランセミナー』始まりました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事