新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。

カテゴリー │行政■地域浜松市

新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。

緊急事態宣言が静岡県内にも
発令され、厳しいが状況が続いていますね。

自己防衛としてのワクチン接種。

2回目を済ませてきました。




新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。

会場は前回同様、
浜松市総合産業展示館。

3週間前に比べて
受付から接種、待機までの誘導や対応が
スムーズでまったくストレスがありません。

「ちょっとチクッとしますよ~」と
1回目同様に接種自体も
あっという間に終わりました。




新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。

15分の経過観察を終え
無事会場をあとにしました。

1日経ち、打った側の左腕上部に鈍痛があるのと
全身に怠さを少し感じていますが、
日常生活に支障はなく過ごせています。

先日、大阪府が分析したワクチン接種後の
効果について報道されていましたね。

それによると3月以降に確認された
新規感染者計約8万5千人のうち、
ワクチンを接種した人は全体の2・5%の2118人。

そのうち、2回目のワクチン接種後2週間以上が経過して
発症した人は317人(0・4%)。

引用:第57回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議 資料
https://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku_keikaku/sarscov2/57kaigi.html

発症しないのですから、当然重症者や死亡者は
いないということになります。

ワクチンは重症化を防ぐ効果があると言われていますが、
今のところそうなっているようですね。

ただ、ワクチン接種をしても感染をしないわけではありません。

今までどうりの感染対策を続けていこうと思います。


※最新情報※
■新型コロナウイルスワクチンについて(浜松市)
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/shingatakoronawakuchin.html



下 関連過去記事 下
2021/08/07
ワクチン接種、してきました!
明日(8月8日)から浜松市もまん延防止等重点措置が適用されます。厳しい状況が続きますね。一方、ワクチン接種も進んでいるようです。私もついに打ってきました。予約した時間に会場(浜松市総合産業展示館)に行き。係の方の誘導に従うだけでスムーズに接種が出来ました。…


2021/06/08
再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。
先月実施した睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査。データがとれてなかったらしく、再び測定をすることに。どうやら寝ている最中に検査機(パルスオキシメータ)がずれてしまっていたようです。健康推進リーダーさん手書きの注意書き。・電源がしっかり入っているか。…


2021/07/27
『ストレスチェック』 その結果は?
先日、実施した「ストレスチェック」。【過去記事】全社員を対象に『ストレスチェック』を実施しました。』対象は社員さんですが、私も試しにやってみたところ・・・。結果は、ストレスをかかえていません!とのこと。えっ?ストレスなし?あなたはストレスをあまりかかえて…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。twitter 新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。Facebook 新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。YouTube 新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。Instagram

新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(行政)の記事