梅雨入り 雨の日の運転は・・・

カテゴリー │エコ運動・環境対策

梅雨入り  雨の日の運転は・・・


梅雨入りしましたね。
昨年より4日遅く、平年並みとのことです。

雨の日は、スリップしたり、視界が悪くなりますから事故の危険性がかなり高くなります。
晴天時に比べ、5倍も事故が増えるという統計もあります。

運転には十分注意しないといけませんね。


≪雨の日の運転のポイント≫

・路面が滑りやすいので、急ハンドルや急発進、急ブレーキなど"急"が付く操作をしない。

・さらに、ブレーキが効きにくくなるので、前の車との車間距離は多めに取る。

・視界が悪くなるので、見えていない前提で注意深く確認をする。

・夕暮れなど早めにヘッドライト等点灯する。  など


ただでさえ憂鬱になる雨の日に事故など起こしたら最悪です。

この梅雨の季節が少しでも快適に過ごせるように、いつもとは違う工夫が必要ですね。


■共同配送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp







同じカテゴリー(エコ運動・環境対策)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。