国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。

カテゴリー │■Atrans安全活動健康経営スタッフ■物流業界行政パートナー様

国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。

2月22日に開催された
国土交通省の事故防止セミナーの
動画が公開されました。



国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。
【関連過去記事】
国交省主催セミナーで『健康経営』の取組みについて発表させていただきます。



国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。

私は、第2部の健康管理・労務管理の部で
『健康起因事故防止に対する取組について
~健康経営・社員に寄り添う健康づくり~』との
テーマで講演させていただきました。



国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。

動画全体は4時間半程度ですが、
私は3:52:28~あたりから登壇します。


「プロドライバーの健康管理・労務管理の向上による事故防止に関するセミナー」(国土交通省)
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03safety/health/r5_seminar.html


よろしかったらご覧ください。

下 関連過去記事 下

2023/11/07
アクサ生命『健康経営』テレビCM に取り上げていただきました!
アクサ生命様が企業支援として導入を進めている『健康経営』。その取り組みのPR用のテレビCMでアトランスをご紹介いただきました。2023年11月から期間限定で放映されます。弊社の健康推進リーダーのコメントや職場の風景が写されています。https://www.youtube.com/watch?v=ZTCZIyZU2z4

2023/10/01
第17回『安全大会』の様子をYouTubeにアップしました。
アトランスでは、年に2回、全社員参加のもと『安全大会』を開催しています。その様子をYouTubeにアップしました。【第一部】~会社方針の発表、社員表彰~社員表彰は、「永年勤続表彰」「優良ドライバー表彰」など日頃から安全運転に気を付けて安全確実な輸送を実現している優秀な社員…

2023/09/26
『どうなる物流?』2024年問題セミナーで業界の取り組みについて発表させていただきました。
先日開催されたどうなる物流2024年問題セミナー(主催:浜松商工会議所運輸部会)でトラック業界と事業者の取り組み事例を発表させていただきました。セミナーは3部構成で第一部は『経済インフラ「物流」維持のために荷主に取り組んでいただきたいこと』とのテーマで立教大学 経済学部…

2024/03/04
働きやすい証 ~働きやすい職場認証制度~ 『二つ星』認証を取得しました。
「働きやすい職場認証制度」とは、トラックなど運輸事業者の職場環境改善に向けた取り組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的とした制度です。①法令順守等②労働時間・休日③心身の健康④安心・安定⑤多様な人材の確保・…

2024/01/31
管理部長が「物流経営士」の資格を取得しました。
弊社の管理部長が「物流経営士」の資格を取得しました。資格取得には、全日本トラック協会による物流大学校講座で規定単位を取得し、修了論文提出と試験に合格することが必要です。【関連過去記事】物大(物流大学校)って? ~物流のプロ経営者を育成するビジネススクールです。年間で21日間、12…

2023/12/12
「家康トラック」 富士スピードウェイを駆け抜けました。~ジャパントラックショー in Fujispeedway~
先日、富士スピードウェイで開催された日本最大級のトラックの祭典「ジャパントラックショー in Fujispeedway 2023」。日本最高峰と言われる富士スピードウェイのサーキットをトラックが駆けるというアトラクションに出世の街浜松『家康公』ラッピングトラックで参加しました。ジャパントラックショ…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。twitter 国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。Facebook 国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。YouTube 国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。Instagram

国交省事故防止セミナーの動画が公開されました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事