ハマキョウ交流会 賀詞交歓会

カテゴリー │■Atrans浜松市■交流

 
ハマキョウ交流会 賀詞交歓会


先週の土曜日になりますが、ハマキョウ交流会の賀詞交歓会に参加しました。ハマキョウ交流会はハマキョウレックスさんの協力会社様などを中心にした異業種交流会です。

 
ハマキョウ交流会 賀詞交歓会


毎回参加者の多い交流会ですが、今回も260名以上の参加者とのことで大盛況でした。

 大須賀正孝会長の挨拶は、いつもどおりの本音トークで、この大須賀節を楽しみにしている人も大勢いると思います。(もちろん、私もその一人です)

 少しご紹介させて頂きます。
『今年は「本物」じゃなければならない。昨年は、「だまし」が多かった。オリンピックのエンブレムや東芝、くい打ちとか業界や世間で一流と言われている人たちがとんでもないことをしていた。真面目に真剣に一生懸命やらなければダメだ。』
『今年は景気は良くなる。心配しなくてもいい。真剣に一生懸命やっていれば、絶対よくなる。』
『人手では目に見えて減っている。特にブルーカラーの人材確保はかなり厳しい。物流は経済そのものに直接影響を与える。物流費が急激に上がると、メーカーは世界で闘えなくなる。荷主企業は、今から徐々に物流費のアップに対応していく必要がある。』 などなど。

 私の文章力では上手く表現できませんが、歯に衣を着せぬというのは、このことを言うんだなと感じました。

 ハマキョウ交流会に参加していると多種多様の異業種の方とのつながりが出来それだけでもメリットが多いのですが、大須賀会長の薫陶を受けることができる(と勝手に思っていますが)のも大きな魅力です。

次回は4月の総会ですが、今から楽しみです。

■共配・積合輸送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

ハマキョウ交流会 賀詞交歓会




同じカテゴリー(■Atrans)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。