家電品の廃棄は適正に

カテゴリー │■Atransサービスメニューエコ運動・環境対策

家電品の廃棄は適正に


 一見ゴミの山のように見えますが、これらは適切な方法で回収されメーカーに戻され再資源化されるものです。

 連日、食品廃棄物が横流しをされている報道は続いていますが、まったく他人事では済まされません。ごく身近に、さまざまな問題があります。

 最近、『不用品引取りします』という業者を見かけますが、適法、適正に処理をしているとは思えない実態もあるようです。

 安いものには、その理由があります。ましてや、タダで不用品が処理できるなんて、そのシクミはどうなっているのかと問題意識は持つべきではないでしょうか。知らない間に不法行為に手を貸していることになったら・・・。

 不要になった家電を単なるゴミにしない、再資源化し活用するということをしっかり進めていきましょう。アトランスは、物流業者としてそのお手伝いをしっかりさせて頂きます。


■共配・積合輸送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

家電品の廃棄は適正に






同じカテゴリー(■Atrans)の記事


この記事へのコメント
社長、プロフィール写真変わりましたね〜。
親近感があっていいですね!
Posted by takahashi01takahashi01 at 2016年02月02日 07:50
捨てればゴミ活かせば資源。
ですが、ちゃんと資源化するには、それなりの費用が掛かります。
その辺のところを、しっかり把握しないといけませんね。
安いことが何よりも優先されている現状には問題がありますね。
Posted by でんきやおーちゃんでんきやおーちゃん at 2016年02月02日 17:07
>takahashi01 さま

運送屋のオヤジになりました!

ん? もとからそうだ(笑)
Posted by 渡辺次彦 @アトランス渡辺次彦 @アトランス at 2016年02月02日 18:32
>でんきやおーちゃん さま

法律違反をする事業者はもちろん悪いし、まったく弁護しませんが、安さばかり求める風潮にも問題があると思います。

自分が消費者の立場で考えても、特に食品などはあまり安いものは避けるように思いますし。

安かろう、悪かろうは今でもあてはまる言葉です。
Posted by 渡辺次彦 @アトランス渡辺次彦 @アトランス at 2016年02月02日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。