エコ安全ミーティング(h28年3月度)

カテゴリー │■Atrans安全活動

エコ安全ミーティング(h28年3月度)


 3月度のエコ安全ミーティングを実施しました。

 今月は1年間の総仕上げ(?)に安全にまつわるペーパーテストです。

エコ安全ミーティング(h28年3月度)


 道路標識のテストでは、その意味がわかっているようで、よくわかっていなかったり、曖昧なものがたくさんあり難問奇問ではないですが、結構苦戦してしまいました。ドライバーさんたちも真剣そのものです。


 例えば、・・・ちなみに、この標識はなんでしょう?
エコ安全ミーティング(h28年3月度)












 ・・・これは、『右折禁止』ではなく、『道路横断禁止』です。

 道路に面した場所(曲がった先が施設や店舗など道路ではない場所)に入ることが禁止となります。反対に右折は禁止していません。


 右折禁止の標識はこれ↓
エコ安全ミーティング(h28年3月度)










 基本中の基本でも、いざとなると思い出せないものもあります。

 となると、日頃から安全意識を高めておくことが大切になります。これからもいろいろな機会をとらえて安全に関しての教育を続けていきたいと思います。


↓関連過去記事

2016/03/02
合同リーダーミーティング
 営業活動の拠点が離れていると社内の意思疎通がなかなかスムーズにいかなくなります。(もちろん、意志疎通をしっかりやられている会社さんもあると思いますが) 弊社では、たった2カ所、それも浜松と藤枝という距離的にはあまり離れていなくても、各々の営業所がどんなことやっているのか見にくくなっています。…



2016/02/20
エコ安全ミーティング(h28年2月度)
  毎月定例で実施している『エコ安全ミーティング』ですが、今月のテーマは、「健康管理について」です。ドライバーを対象に14時、16時、18時と3回、ドライバーの帰社時間に応じ開始時間をずらして行いました。 2013年に国交省に報告された事業用自動車の全死亡事故件数のうち、車両故障を除いたドライバーに起因…





■共配・積合輸送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

エコ安全ミーティング(h28年3月度)






同じカテゴリー(■Atrans)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。