『春の交通安全運動』の街頭活動に参加しました。

カテゴリー │安全活動行政

『春の交通安全運動』の街頭活動に参加しました。


『春の交通安全運動』が本日4月6日から4月15日までの10日間、全国各地で展開されます。

初日の今日、静岡県高速道路交通安全協議会西部支部(高橋満敬支部長)による街頭活動に参加しました。

東名高速道路の浜松インターチェンジの入り口で、進入してくる車を静岡県警高速隊さんに一旦止めてもらい、ノベルティグッズを手渡しながら「安全運転」の声掛けをしました。


『春の交通安全運動』の街頭活動に参加しました。


全国版の重点方針は『子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~』とのことです。

「事故にあわない」は歩行者など交通弱者と位置づけられる方にも、自分の身は自分で守るという意識をもってもらおうということですが、あたりまえですが、事故を起こさなければ起きないわけですから、「おこさない」ことが何より重要です。

事故を起こそうを思って起こす人はいません。
しかし、ちょっとした気の緩みが取り返しがつかない事故に結びつきます。

この交通安全運動も自社の安全推進に活用していきます。

事故を絶対「起こさない」、強い思いをドライバー全員と共有していきたいと思います。


□平成29年春の全国交通安全運動推進要綱 ~内閣府~
http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h29_haru/youkou.html


↓関連過去記事
2016/05/26
高速道路での事故発生件数 ~高速安協西部支部総会~
 昨日、静岡県高速道路交通安全協議会 西部支部 (高橋満敬支部長)の支部総会に参加しました。 静岡県高速道路交通安全協議会(略称:高速安協)は、高速道路における交通安全意識の普及高揚を図ることで交通事故の防止を実現することを目的に設立されています。静岡市の本部と東部、中部、西部の各地域に支部が…





■共配・積合輸送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

『春の交通安全運動』の街頭活動に参加しました。







同じカテゴリー(安全活動)の記事


この記事へのコメント
こういう活動に積極的に参加されているんですね。

皆んなが譲り合いの心で運転していれば事故も減るでしょうね。
Posted by でんきやおーちゃんでんきやおーちゃん at 2017年04月07日 07:03
>でんきやおーちゃん さま

譲り合う気持ちの余裕が欲しいですね。

自分が事故に合わない秘訣でもありますし。
Posted by 渡辺次彦 @アトランス渡辺次彦 @アトランス at 2017年04月07日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。