私が本格的にブログを始めたきっかけは、風評対策。ブログは想像以上に力があります。

カテゴリー │■Atrans■想い

私がブログを本格的に始めたのは、会社が経営危機に陥った時の風評対策がきっかけです。

それまで、よく出歩いていた社長(私)が、一切外に出なくなり、現場にハマりっきりになった状態を見て相当ヤバいじゃないのかと(せまい)業界内にうわさが飛び交いました。

しかし、私自身、深夜もトラックに乗っていたので、その風評を打ち消すための行動も取れないでいました。

当時からホームページを持っていたのですが、そのアクセスが異常に増えていて、周りの関係者などが会社の状況を掴もうといろいろなルートから探っている事がわかりました。

そこで、外に出て噂を打ち消せないのであれば、このアクセスを利用しようと考えたわけです。

ブログで、私が「今日も元気にやってま~す」なんて記事を書いておけば、それを見た人は「な~んだ、ヤバいって聞いたけど普通に営業してるじゃん」となるかなと。

さすがに会社が倒産したら、ブログどころじゃありませんから。

その後、社員さんが頑張ってくれて、お客様や仕入れ先様等から厚いご支援も頂きなんとか業績も(まだまだこれからですが)回復させることが出来ました。

そうしたら、現金なものであれだけ頑張って毎日のように書いていたブログもついつい疎かに。

友人から「宣伝なのに更新頻度が低いんじゃ、かえってマイナスだよ。止めたら?」ともいわれるような状態。

そんな時に、出会ったのが、『かさこ塾』

文章の書き方を勉強するつもりで軽い気持ちで参加したのですが、そこに参加している人たちの真剣さに自分自身が恥ずかしくなりました。

起業したばかりの人やフリーランスとして何の後ろ盾もなく頑張っている人、主婦としての仕事をこなしながらも自分を活かせる場所を探そうとしている人。さらには、自身のブランディングを確立して、しっかり自立している人も。

少しくらい会社の業績が良くなったからって、自分に甘くなってんじゃないよ!

かさこ塾で学んだこと、そして、多くの人との出会いは、今の私の大きな財産になっています。

かさこ塾の(勝手にいってますが)お試し版的な『2時間凝縮講義』

今回、豊橋で開催されます。

フリーランスや起業して間もない、
もしくは、起業したが自分が思い描くような形になっていない方、
もしくは、既に順調だけれども、さらなる成長を目指したい方などに特にお勧めしたいと思います。

自分自身のブランディングを確立したい方にもいいですね。

頑張っている仲間との出会いがあります。

なんなら、私も4,000円(税別)でまた受講しようかな。
(満席でなければ)

私が本格的にブログを始めたきっかけは、風評対策。ブログは想像以上に力があります。
豊橋で2018/12/5(水)に2時間凝縮「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義開催!
https://kasakoblog.exblog.jp/27600525/?fbclid=IwAR2Zb5R-KECBJr8uniIt4ZMUlGp5OhWxkBp8Qm06TrAQZvMHBQrH0wHG1Hs



同じカテゴリー(■Atrans)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。