『大地の花束』~交通事故で愛する子を失った父親からすべてのドライバーへ~ (著:渡邉明弘さん)

カテゴリー │安全活動

『大地の花束』~交通事故で愛する子を失った父親からすべてのドライバーへ~ (著:渡邉明弘さん)
2014年12月1日、愛媛県で高校1年生だった渡邉大地さん(当時15歳)が、信号のない横断歩道を自転車で渡っていたところをトラックにはねられ亡くなられた事故。


https://amzn.to/2NfIicd
著者の渡邉明弘さんは、その大地さんのお父さんです。

かけがえのない息子さんとの思い出がつづられ、そして、事故が起こることでその後何が起こるのかをありのままに文章にされています。

交通事故の加害者は、誰にでもなりうることです。

事故を起こさないように一人ひとりが手の届く範囲で行動することにより、日本中で子供たちの命が守られることを心から願ってます。
(あとがきから引用)
この言葉を否定できる人はいないと思います。

運送会社の経営者として、また、一人の大人として胸が詰まる思いです。

運転免許を持つすべての方に読んでいただきたい本です。

写真が大好きだった大地さんの作品に明弘さんの事故防止へのメッセージが込められた動画がアップされています。

ぜひ多くの方に観て頂きたいと思います。




【大地の花束】交通事故で愛する子を失った父親からすべてのドライバーへ





https://amzn.to/2NfIicd

『大地の花束 』交通事故で亡くなった大地が私たちに残してくれた贈り物
https://ameblo.jp/amedas4/


■混載便・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

『大地の花束』~交通事故で愛する子を失った父親からすべてのドライバーへ~ (著:渡邉明弘さん)




同じカテゴリー(安全活動)の記事