『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。

カテゴリー │■Atrans健康経営スタッフ

『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。

アトランス/健康経営優良法人、4年連続4回目

物流業界誌『物流ニッポン』の電子版で
弊社の健康経営の取組を取り上げて頂きました。

物流ニッポンは、全国ネットワークの
物流総合専門紙です。

■物流ニッポン電子版
http://logistics.jp/media/

■物流ニッポン新聞社
http://www.logistics.co.jp/index.html


健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)
弊社の取組み

<取組み方針>

1.コストをかけない(費用対効果重視)

2.行政等の施策にのる

3.社員が主役

4.難しいことはやらない

5.見える化 


<取り組み内容>

1.年度ごとに重点方針を『健康宣言』として事務所内に掲示

2.中堅の社員を健康推進リーダーとして選任

3.定期健康診断を年に1回全社員受診(夜間就業者は年2回)

4.保健師指導の徹底

5.受動喫煙防止

6.外部講師による健康セミナー実施

7.日常的な健康状態の把握

8.季節ごとに必要な対策を実施。
 ①夏:熱中症予防対策

 ②冬:感染症予防対策

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
『健康経営』に中小運送業者がどう取り組んでいるのか? 我が社の取組み事例。


↓関連過去記事
2020/03/03
4年連続『健康経営優良法人(中小規模法人部門)2020』認定のお知らせ
株式会社アトランス(浜松市東区/代表取締役:渡邉次彦、以下当社)は、このたび、健康に優良な実践をしている法人として日本健康会議により「健康経営優良法人(中小規模法人部門)2020」に認定されましたので、お知らせいたします。「健康経営優良法人認定制度」とは、日本健康会議が進める健康増進…


2020/03/25
アトランス☆10代女子事務員ブログ更新!今回は感染症予防対策についてです。
日頃から対策をしっかりとしていきたいです終息が見えない新型コロナですが、その感染予防対策は、自分事として一人ひとりが出来ることをやっていくことが大切ですよね。今回の☆10代女子事務員ブログは、弊社の感染症予防対策についてです。↓ぜひ、ご覧ください。☆10代女子事務員ブロ…


2020/03/27
今月のエコ&安全ミーティングは、集団感染【3条件】を避けて分散解散です。
毎月定例で実施している『エコ&;安全ミーティング』ですが、今月は、集団感染(クラスター)【3条件】を回避するため事務所、倉庫、食堂の3ヵ所で分散して実施しました。※集団感染(クラスター)発生【3条件】(1)密閉空間で換気が悪い(2)手の届く範囲に多くの人(3)近距離での会話や…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : http://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。twitter 『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。Facebook 『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。YouTube 『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。Instagram

『物流ニッポン電子版』に弊社の健康経営の取組が取り上げられました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事