藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。

カテゴリー │■Atransスタッフ■地域藤枝市

藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。

先月に続き2回目の
営業所間オンラインミーティング

藤枝営業所と本社営業所を
つないで実施しました。

新型コロナのせいで大変ですが、
良いこともありますね。

その一つが、このオンラインミーティング。

従来は1時間のミーティングのために
往復2時間かけて移動していました。

全従業員の
生産性を向上させよう!
掛け声をかけている社長が主催する会議が
ムチャクチャ生産性が低いなんて
笑い話にもなりません。

もちろん、オンラインは万能ではありません。

顔を合わせてじっくり話し合いをすることも大切です。

要はバランス。

オンラインミーティングというツールを
どう使いこなしていくか?

ミーティングの手法が増え、
コミュニケーションが今まで以上に
活発になればそれでいいわけです。

まだまだ、
使いこなしているとは言えませんが、
前回よりはお互いの発言が
自然な感じになりました。
(前回は、カメラに向かってぎこちなかった)

回を重ねていく事で中身の濃い議論も
出来るようになると思います。


藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。

ちょっとした打合せも電話で済ませるのではなく
顔を見てやる という使い方もできますね。


これからももっと活用していこうと思います。


↓関連過去記事
2020/06/02
ウィズ・コロナに向けて 藤枝営業所⇔本社のオンラインミーティングを実施しました。
ウィズ・コロナ、アフター・コロナと呼ばれる今をどう生きていくのか。新型コロナウイルスの感染拡大を防止しながら、経済活動、社会生活を再開、ニューノーマル(新常態)への模索が世の中全体で始まっています。と、大上段に構えなくても新たな試みがいろいろなところで生まれていますね。弊…


2020/06/12
企業主導型保育園『まつの実』さんを訪問しました。
6月から産休・育休が明け職場復帰した女性ドライバーさんのお子さんを預かっていただいている企業主導型保育園『まつの実』さんを訪問しました。お子さんが元気そうでなにより。利用にあたりまつの実さん、親会社の松葉倉庫㈱様と弊社の間で共同利用提携契約を結んでいます。【関連記事】20…


2020/06/09
トラック乗務前、後【点呼】を動画で作成。まずはバージョン1。手順、確認事項の標準化をすすめます。
新型コロナの影響は、悪いことばかりではなくいままで当たり前だった業務の見直す機会になりました。運送の現場でも様々な対応がありますが、管理業務もゼロベースで洗い直し。今回は、安全運行に欠かせない乗務前、後点呼手順の標準化をしようと安全管理課のM課長が中心になり【動画】が作成されま…


2020/05/26
withコロナ・afterコロナを見据えて、今こそ取り組むべきこと ~船井総研ロジチャリティーセミナー~を受講して
いよいよ、非常事態宣言が全国で解除されましたね。新しい日常への模索が始まりますが、運送事業者として今、そして、これから何をどうやっていくのかを考えるために船井総研ロジさんのYouTube配信によるセミナーを視聴しました。~withコロナ時代の物流ビジネス~時流変化をとらえよ!~船井総研…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。twitter 藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。Facebook 藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。YouTube 藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。Instagram

藤枝営業所と本社営業所を繋ぐ【オンラインミーティング】 実施。2回目で少し慣れてきました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事