混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん

カテゴリー │■地域浜松市■グルメ

混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん

昨日ではないのですが・・・

土用の丑の日もあり
7月に入って有名どころの鰻屋さんは
どこも混んでいます。

外出を控えてと行動自粛が続いていますが、
せめて食事くらいは楽しみたいものです。

混んでいるのを覚悟して行ってきました。


混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん

お通し(?)の鰻の骨。
香ばしくて美味しい。



混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん
混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん

炭火焼き。
腹開きで蒸さずに焼き上げる
関西風とのこと。

腹を割って話す商人文化から
関西風と言われているとも。

ちなみには、背開きで素焼きし、
セイロで蒸してまた焼くのが関東風。

腹を切ること(切腹)を嫌う武家文化を
反映していると。

それぞれの由来も面白いですね。

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん

■うな吉 (うなきち)
浜松市北区三方原町2142-9

■関西風炭焼き 三方原 うな吉 (浜松鰻料理専門店振興会サイト)
https://unasen.org/shop/unakichi.html


下 関連過去記事 下

2020/03/28
東名高速 浜松インター周辺 お勧め『うなぎ』の名店
浜松名物と言えば『うなぎ』は欠かせませんね。静岡県外や市外からのお客様もお連れすると喜ばれることが多いです。そこで、弊社周辺のうなぎ屋さんをご紹介。食レポなど表現力が乏しいのでお味については触れませんが、どのお店もそれぞれ特徴がありもちろんとても美味しいです。お薦めのお店…


2020/05/17
お茶漬けの日に『うなぎの井口』さんのうなぎ茶漬けを頂きました。
今日、5月17日はお茶漬けの日だそうです。たまたま聞いていたラジオ番組で話題として取り上げられていました。ならばということで、頂戴した物ですが、うなぎの井口さんのうなぎ茶漬けを頂くことに。真空パックなのですが、本格うなぎがそのままの味で手軽に頂くことが出来ました。美味し…


2020/07/24
うな重弁当 テイクアウト。~一品料理 寿司 はせがわ(浜松市中区)~さん
先日の土用の丑の日には、浜松市中区の一品料理店『はせがわ』さんで『うな重弁当』をテイクアウト。鰻店さんはどちらも混んでそうですし、テイクアウトなら気兼ねなくゆっくり味わえます。はせがわさんでは、 普段はランチタイムに利用させて頂いています。このボリューム、…


2020/07/25
たまには浜松以外で鰻をと、豊橋で一番の老舗鰻料理専門店『丸よ』さんへ
うなぎの話しが続きますが・・・浜松に住む私たちは、鰻と言えば浜名湖、浜松。と当たり前に思っています。が、実は愛知県の一色町が市町では生産量日本一。ちなみに県別では、トップは鹿児島県、2位愛知県、3位宮崎県に続いて静岡県は全国4位。<令和元年ウナギ生産量:日本養鰻漁業…


2020/08/02
この夏二度目の土用の丑の日。『うな新(浜松市浜北区)』さんのうな重をテイクアウト。
ついこの前(7月21日)土用の丑の日とか言って鰻を食べたわけですが・・・。2020年、この夏の土用の丑の日は、2回あるそうで今日8月2日がその日だそうです。ニュースでもあまり取り上げられていないような気がしますが、かこつけて鰻をいただきました。浜北区の老舗鰻店『うな新』さんからテイクア…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さんtwitter 混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さんFacebook 混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さんYouTube 混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さんInstagram

混んでいるのを覚悟して行ってきました関西風炭火焼き うな吉(浜松市北区)さん

------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(■地域)の記事