甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』

カテゴリー │■趣味■グルメスイーツ

甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』

所要で豊橋に行きまして・・・。

豊橋と言ったら、個人的には
お菓子のイメージがあります。

実際、ブラックサンダーの有楽製菓さんや
NHK朝ドラ「エール」に出た大正軒さんなど
和菓子から洋菓子、駄菓子まで
幅広くそして多くのお店があります。

【関連過去記事】
2020/07/19
明治9年創業の和菓子屋さんでみたらしだんごをいただきました。 ~大正軒本店(豊橋市)~
打合せがあり豊橋まで。豊橋も美味しいものが沢山ありますが、個人的にはお菓子の街のイメージがあります。(ブラックサンダーの有楽製菓さんがあるから?)ということで(笑)老舗(明治9年創業)の和菓子屋さん大正軒 本店さんへ。一番人気のみたらしだんごとごまのだんごをいただきまし…




甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』
今回は、八雲だんごさんの
工場直売所に行ってきました。



甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』
定番の『みたらしだんご』



甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』
お団子にチョコレートがコーティング
されている『チョコマント』



甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』
五平餅のお昼限定商品
『ゴクうまカレー五平もち』



甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』
カリカリもっちり
『揚げだんご』
写真を撮る前に1個食べてしまったww



甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』
ぜんざいも餅入り
見えませんが・・・

どれも美味しそうで
迷って迷って選べず
沢山食べてしまいました。

実際、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

また行きます。


■八雲だんご
https://www.yagumodango.com/index.html


八雲だんご-○○○―直売所
https://www.instagram.com/yagumodangotyokubai/


下 関連過去記事 下
2022/01/09
豊橋カレーうどん 手筒花火仕立て ~つるあん 道の駅店~
愛知県豊橋市のご当地グルメ「豊橋カレーうどん」。先日、国道23号線沿いの道の駅とよはしに行った際に久しぶりに頂きました。豊橋カレーうどんとは・・・豊橋カレーうどん五箇条。1.うどん麺は自家製麺とする。2.器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。3.日…


2022/08/15
浜名湖周辺鰻店の激戦区、西区の『炭焼鰻 はじめ』さんに行ってきました。
今年の土用の丑の日は、7月23日と8月5日と2回あったんですね。まったく時間的に余裕がなく気が付いたら、8月も中旬。こりゃ、いかんとちゃっと行ってきました。西区は、養鰻場も近いからでしょうか鰻の人気店が何軒もありますね。そのうちの1軒。『炭焼鰻 はじめ』さんに。…


2022/06/20
週末限定の古民家カフェ『Cafe de Clark』さん
船明ダムのダム湖の近くにある古民家カフェ『Cafe de Clark』さん。先日、行ってきました。お店は山の中腹にあります。ただ、道が狭く勾配も急なので少し運転は注意です。放し飼いのヤギ。周りの景色も素晴らしくのんびり、ゆったりと過ごせました。名物ダ…


2022/02/13
ランチに食べても気にならない「生姜餃子」~浜松弐輪舎(浜松市中区)~さん
日本一の座を宮崎に譲り悔しい思いをしている方も多いかと。そう、餃子の年間購入額の件です。餃子の年間購入額(2021年)1位 宮崎市   4,184円2位 浜松市 3,728円  3位 宇都宮市 3,129円1世帯当たり 2021年総務省家計調査より 浜松の購入額は、ほぼ例年通りでしたが、宮崎市…


2022/01/30
卸本町(浜松市南区)の素敵なカフェ2軒。
今月の半ばですが、アルラ(浜松卸商会館)で3日間連続の講習会があり受講しました。3日間缶詰ということだったのでせめて昼食は気分転換も出来そうな場所を探しました。歩いて数分の場所に何軒も良さげなお店があり、今回は、NAKATAJIMARTとデリシャスキッチン浜松 に行ってきました。…


2021/03/28
生ゆばと本わさび 修善寺ならではの一品を頂きました。 ~修善寺 朴念仁~
西伊豆に向かう途中、昼食を修善寺でとることに。特にお目当ての店もなかったので車を止めた場所からGoogleマップで近くのお店を検索。ヒットしたお蕎麦屋さん朴念仁に向かいました。旅館を改築した建物とのことでいい雰囲気です。お蕎麦ももちろん美味しかったです…


2020/12/19
密らない!GO TO! 3の③ 信州小布施の栗おこわ
菅総理が「Go To キャンペーン」事業を全国一律で一時停止する方針を決めましたが・・・。感染拡大が続く現状であれば、当然の判断ではあると思いますが、だからと言ってなんでも委縮してしまっては、やはり経済はもちません。感染予防と経済活動の両立が今、必要なことだと思います。ということで…


2020/10/04
やっぱり美味しい『厚切りソフトベーコンソテー』と『信玄ソフト』 ~中央道 八ヶ岳PA下り~
中央道を走ると必ず寄ってしまう八ヶ岳SA。目的は、Mt.八ヶ岳燻製工房の『厚切りソフトベーコンソテー』。キッチンカーからベーコンを焼く香ばしい匂いが漂ってきて、食欲を刺激されます。遠くですが、八ヶ岳が眺めます。仕事柄、商品(サービス)の差別化や強み、弱みについて考えま…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』twitter 甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』Facebook 甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』YouTube 甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』Instagram

甘いもの好きにはたまらない『八雲だんご工場直売所 』

-----------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■趣味)の記事