『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。

カテゴリー │■AtransSDGs行政■地域浜松市パートナー様

『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。


『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。


『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。
浜松市主催の
『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』
第二部にパネラーとして参加させていただきました。



『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。

進行役の素晴らしいフォローのおかげで
自分らしく普段考えていることを気負うことなく
発言できたと思います。




『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。

第一部の山田博子さん
(浜松市やらまいか大使、全日本野球協会理事)の講演は、
男性社会の中で女性が活躍していくための考え方や
ご自身の体験談など、学びの多いものでした。

少子高齢化、生産年齢人口の減少が加速していくなかで、
女性が活躍しない会社(業界)に未来はありません。

弊社もドライバー職では、まだまだです。

考え方を切り替えて現状を打開していきたいと思います。



『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。

男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム

女性活躍をテーマとした基調講演、男性パネリストによるパネルディスカッション、参加者を交えた意見交換を行い、女性の活躍を経済・政治・行政・家庭・地域活動などの活性化へつなげることについて考えます。

◆内容

第1部 基調講演

講師:山田博子さん
(浜松市やらまいか大使、全日本野球協会 理事)

第2部 男性の視点で考えるパネルディスカッション

パネリスト
渡邉次彦さん((株)アトランス代表取締役社長)
須山嘉七郎さん(常葉大学地域貢献センター顧問)
和田哲志さん(訪問診療ネットワーク認定看護師) 
増井亮太さん(ファイナンシャルプランナー)

進行
大久保亘さん((株)ジー・ディー・エス事業部)

◆日時
令和5年11月11日(土曜日)14時~16時00分

◆会場
浜松市雄踏文化センター イベントホール
 浜松市西区雄踏町宇布見5427

◆対象者
市民

◆実施団体
特定非営利活動法人みらいネット浜松(受託団体)

<転載:男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム(浜松市) https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/jose/suishin/teianjigyou/r5/tiiki.html


下 関連過去記事 下
2023/03/25
浜松市のHPに弊社のSDGsの取り組みが紹介されました。
弊社が運送会社らしく取り組んでいるSDGs。浜松市のホームページに掲載していただきました。川廷さんとともに学ぶ 未来を変える浜松のSDGs/【対談記事】株式会社アトランスhttps://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kikaku/sdgs2/specialtopic2.html浜松市SDGs推進アドバイザー川廷昌弘さんとのイン…


2023/01/21
出世の街浜松PRラッピングトラック出発式に参加しました。
静岡県トラック協会西部支部と浜松市による「出世の街浜松PRラッピングトラック 出発式」が浜松城公園駐車場で開催されました。弊社トラックも参加させて頂きました。式典では、ご来賓として鈴木康友市長と斉藤薫家康プロジェクト推進協議会会長(浜松商工会議所会頭)にご臨席いた…


2022/10/10
「やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ」社員さんが出演しました!
市民手作りの音楽祭「やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ」。JR浜松駅周辺に21ステージを設け242組、962人が出演する大きな音楽イベントです。平成19年に第一回を立ち上げコロナで中止があったものの今回は第14回。運営は全てボランティアとのこと。すごいです。…


2022/08/04
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。『ミニ・生命のメッセージ展』in静岡県トラック協会西部支部
先週の火曜日から1週間にわたり開催していた『ミニ・生命のメッセージ展』in静岡県トラック協会西部支部。多くの皆様にご来場を頂き誠にありがとうございました。まだ、集計中ですが、アンケートをご記入いただいた方だけでも350名以上。うち4割くらいが、トラック協会関係者以外の一般の方。…


2022/03/15
浜松ウエルネスフォーラム2022にて「浜松ウエルネス大賞【健康経営部門】」を受賞しました。
(左から市民健幸部門大賞受賞の浜松パワーフード学会様、聖隷福祉事業団様、鈴木康友市長、私)昨日開催された『浜松ウエルネスフォーラム2022』で浜松ウエルネスアワード2022「浜松ウエルネス大賞」※を受賞しました。※健康経営部門浜松ウエルネスアワード2022とは、浜松市が目指す…


2023/09/11
静岡県総合防災訓練2023の物資輸送訓練に参加しました。
毎年、静岡県内の3地域(西部、中部、東部)を持ち回りで開催している静岡県総合防災訓練。本年は、西部地区の浜松市、湖西市の複数の施設で行われました。【関連過去記事】『浜松防災啓発イベント@ソラモ』 に参加しました。私達物流事業者は、国から届くプッシュ型の支援物資を避難所までの輸…


2023/09/03
『浜松防災啓発イベント@ソラモ』 に参加しました。
静岡県トラック協会西部支部で浜松防災啓発イベント@ソラモ に参加しました。会場には、防災に関するブースが多数出展されました。物流事業者としての展示は、避難所への支援物資のダミーを積んだトラック。プッシュ型支援物資をトラックに積んだイメージを演出しました。…


2023/07/30
「全国いきいき公衆衛生の会 サマーセミナー IN浜松」で『健康経営』の取り組みを発表いたしました。
「全国いきいき公衆衛生の会 サマーセミナー IN浜松(浜松医科大学保健活動研究会合同開催)」の分科会で弊社の『健康経営』の取り組み事例を発表させていただきました。(写真左:尾崎米厚先生(鳥取大学医学部社会医学講座環境予防医学分野教授))グループディスカッションでは、ファシリテー…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。twitter 『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。Facebook 『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。YouTube 『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。Instagram

『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事