同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。

カテゴリー │スタッフ■想い■物流業界☆すごい運送会社☆パートナー様

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。


名古屋市港区の同業者
株式会社ニシテ商会様に
弊社健康経営リーダーのKと
ご訪問しました。

共通のお客様(荷主様)がある
ご縁でお付き合いしています。

【関連過去記事】
宅配【職場受け取り運動】を物流紙に掲載して頂きました。

ニシテ商会さん取組みを
現物を拝見しながら、
ご説明をお聞きしました。


ドリームプロジェクト

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。
名古屋市の全面協力のもと
「子ども達の夢の絵」をトラックに描く
『ドリームプロジェクト』

ニシテ商会さんのトラックがその第1号!

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。
名古屋城と名古屋のマスコットキャラクター『はち丸』と
桜の花びらの中心には「子ども達の夢の絵」が
荷台全面にラッピングされています。

twitter
ドリームプロジェクト2021
@dream_project21

Instagram
ドリームプロジェクト2021
dream_project2021


トレーニングジム

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。
事務所の2階のミーティングルームに
マシーンをおき『トレーニングジム』に。

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。
社員さんの健康促進や
身体を動かすことでケガ防止を
進めているそうです。



グッドジョブランキング

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。
通常の年2回の賞与に加え、
ランキングで支給額を決める
ボーナスを導入。

ランキングは、
社員さん同士の評価で決めるとのこと。

写真のボードに、社員さんによる同僚の
『グッドジョブ』が貼られています。


社員さんと地域への想いに溢れた
取り組みの数々。

SNSで目にはしていましたが、実物を観て、
本人からその趣旨や志を聴くと
その取組みの奥深さにただただ頭が下がります。

トラックの未来は明るい!
と心から思えた訪問となりました。

弊社での活動にも生かしていきたいと思います。

■株式会社ニシテ商会
http://nishiteshokai.com/


下 関連過去記事 下
2020/06/16
宅配【職場受け取り運動】を物流紙に掲載して頂きました。
(物流ウィークリー 2020年6月1日号 許諾を得て転載)宅配物を自宅ではなく職場で受け取り再配達のロスを減らそうという運動宅配物【職場受け取り運動】。弊社の取組みを業界紙の「物流ウィークリー」さんが掲載してくださいました。弊社が取組みことになったきっかけは、愛知県の同業者株…


2021/05/11
流通情報誌『流通ネットワーキング』に人材育成について執筆させていただきました。
流通業界の最新動向を発信してる『流通ネットワーキング』。発行部数12,000部。卸売業、メーカー、小売業の経営者や管理職を主な読者層とする隔月発行の流通情報誌です。編集委員の方からお声がけをいただき自分の実力を顧みず執筆しました。テーマは『人材育成』。弊社のような中…


2021/07/12
トラック協会でSDGsの研修会を開催しました。
静岡県トラック協会西部支部で同支部会員(運送事業者)向けにSDGs研修会を開催しました。研修会は3部構成。会場とZOOM併用の参加形式としました。第1部『SDGsはこれからの時代に選ばれるキーワード』~SDGs経営に取組みチャンスを広げよう~講師:三井住友海上経営サポートセンター …


2020/12/04
社会人硬式野球クラブチーム『山岸ロジスターズ』サポータークラブに入会しました!
社会人硬式野球クラブチーム『山岸ロジスターズ』。野球に興味のある方ならご存知だと思いますが、島田市の物流企業、山岸運送株式会社がバックアップして2016年に設立された社会人硬式野球クラブチームです。所属する選手は、チームの選手でありトラックドライバーでもあります。日中は仕事、業務…


2020/09/25
小口鋼材輸送の『メタル便東海(名古屋市港区)』が移転拡張しました。
長い物、大きい物、異形貨物の全国配送網を構築しているメタル便。その中部地区の拠点である株式会社メタル便東海(愛知県名古屋市港区)が集配センターを移転、規模を拡張。この9月から本格スタートしました。従来の拠点からは数倍の広さ。もともと関東エリアの小口の鋼材の積み合…


2020/09/02
~トラック運転手を人気職業に 買い物代行で社会貢献~ 日経新聞(2020.9.1付け)の記事より
~トラック運転手を人気職業に~(松本隆一CEO(右)2018年9月国際物流総合展会場にて)トラック運転手を人気職業に 買い物代行で社会貢献: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63096380X20C20A8TL3000/本日付(2020.9.2)の日経新聞朝刊11面にCBcloud(CBクラウド・東京都千代…


2020/04/16
企業主導型保育園『まつの実』さん との共同利用提携契約を締結いたしました。
藤枝の総合物流企業松葉倉庫株式会社様が設立された企業主導型保育園『まつの実』さんに弊社の産休明けの女性ドライバーさんのお子さんがお世話になることになりました。昨日は、そのための共同利用提携契約書を弊社と松葉倉庫様との間で取り交わしました。共同利用提携契約を締結すると弊…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。twitter 同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。Facebook 同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。YouTube 同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。Instagram

同業のニシテ商会様(名古屋市)をご訪問。社員と地域への想い溢れる取組みをご紹介いただきました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(スタッフ)の記事