弊社の安全課長がフォークリフト講師として感謝状を頂きました。

カテゴリー │■Atrans安全活動

弊社の安全課長がフォークリフト講師として感謝状を頂きました。
先日開催された陸災防※静岡県支部の労働災害防止大会で
弊社安全管理課長の望月が「フォークリフト運転技能講習」の
講師として永年勤続(8年)の感謝状を頂きました。


弊社の安全課長がフォークリフト講師として感謝状を頂きました。
最大荷重1トン以上のフォークリフトの運転業務は、
技能講習を修了した者でなければ就業できないと
法律で定められています。

望月は、その講習の講師として活躍しています。↓↓

2018/07/03
弊社の安全管理課長は、フォークリフトの公認講師でもあります。
フォークリフトを運転・操作するには、法律で定められた資格が必要です。その資格は『フォークリフト運転技能講習』を受講、修了することで取得できます。望月功安全管理課長は、その技能講習の実技・学科の講師資格を持ち、実際に講師として活躍しています。陸運労災防止協会静岡県支部 技能講習ス…




弊社の安全課長がフォークリフト講師として感謝状を頂きました。

これからも研鑽を重ね、自分自身と会社、
業界のレベルアップに努めていってもらいたいと思います。


※陸上貨物運送事業労働災害防止協会

↓関連過去記事
2019/08/19
令和元年度 『フォークリフト社内安全講習会』を実施しました。
フォークリフトの運転操作の技能向上と事故防止を目的にした社内安全講習会。先週の土曜日に実施しました。日用品や家電関係の配送チームは今週もずっと出勤でしたが、工場間輸送(メーカー物流)チームは、荷主であるメーカーさんに合わせ7連休以上。そこで、休み明けからの仕事に備えるのと安全教育をかねて…


2019/08/26
静岡県フォークリフト運転競技大会に今年も挑戦!運転技能向上と安全確保へ
陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)静岡県支部が主催する静岡県フォークリフト運転競技大会に今年も挑戦しました。挑戦者は、日頃からフォークリフトを使い自動車部品の輸送業務をしているIさん。競技会は、全国大会の予選である『選抜部門』と広く参加者を募集している『一般部門』の2部門…


2019/07/26
フォークリフトの接触事故をゼロに!LED安全ライトを装着しました
構内で使用しているフォークリフトの接触事故を防止するために、周辺を照らすライトを装着しました。フォークリフトの運転キーを回すと、赤い色のラインが側面地面に映しだされます。バック時には、青いラインが進行方向を照らします。LEDなので視認性も良く、歩行者にフォークリフトの接近を…



■混載便・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

弊社の安全課長がフォークリフト講師として感謝状を頂きました。






同じカテゴリー(■Atrans)の記事