国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。

カテゴリー │■その他

自由民主党の党首を決める総裁選挙が
昨日公示され、3名の方が立候補されました。

日本の行政のトップである内閣総理大臣(首相)は
国会議員の中から国会の議決(多数決)で決定
されますので、通常であれば、与党(今は自民党)の
トップ(総裁)が指名されます。

つまり、今回の自民党総裁選は
日本の総理大臣(首相)を決める選挙
となります。



国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。


昨日、自民党静岡県連から投票用紙が
送られてきました。

総裁選には1.自民党国会議員と党員による「総裁選挙」
2.「両院議員総会」に2つの方法があります。

今回は、コロナ禍にあるなか政治空白を作らないなどの
理由で2.「両院議員総会」となりましたが、
党員票は各都道府県に3票づつ割り振られ
静岡県連では予備選挙が行われることになりました。

投票の締め切り日は9月13日。


国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。

この1票を無駄にしないように、
日本の首相は誰がふさわしいのか
自分の考えで投票したいと思います。


↓関連過去記事
2020/09/07
同じ無所属の仲間として菅官房長官を応援する。 城内みのる衆議院議員 。
「同じ無所属の仲間として菅さんを応援する」自民党総裁選挙について城内みのる衆議院議員(静岡第7選挙区選出)が先日開催された自身の後援会連絡会議でこう表明されました。安倍晋三内閣総理大臣が8月28日に辞意を表明されたことを受け行われる自民党総裁選。与党(今は自民党)の総裁が…


2019/08/01
「衆議院議員城内実君と語る会」に参加しました。
グランドホテル浜松で昨日開催された「衆議院議員城内実君と語る会」に参加しました。参加者は1,100名以上とのことでしたが、動員ではなく自ら好きで来ているそんな参加者ばかりのように感じました。それだけ会場が熱気に熱気に包まれていました。こんなに人気がある理由はいくつもあると思いますが、私は…


2019/10/29
トラックドライバーの労働環境改善にご支援いただくよう片山さつき参議院議員にお願いしました。
一般社団法人静岡県トラック協会では、業界の地位向上、トラックドライバーの労働環境改善などのために地元国会議員と意見交換会を実施しています。今回は、大変お忙しいところ片山さつき参議院議員にお時間を頂きました。片山さつき議員は、今は全国区ですが、議員としてのスタートが浜松…


2019/09/26
自民党 塩谷立 衆議院議員との意見交換会を開催しました。
静岡8区選出の塩谷立衆議院議員とトラック協会会員との意見交換会。静岡県トラック協会西部分室で開催しました。塩谷立衆議院議員は、文部科学大臣、自民党総務会長、選挙対策委員長などの重職を歴任され日本の政界において重鎮と言ってもおかしくない程の方ですが、まったく偉ぶることなくい…


2019/09/18
『静岡県選出 衆参国会議員との意見交換会』に出席しました。
一般社団法人静岡県トラック協会の役員で毎年この時期に実施している静岡県選出の 衆参国会議員との意見交換会。初めて出席させて頂きました。来年度に向けての税制改正と予算要望も兼ねているので、自然と出席議員は与党、自民党の皆様です。衆議院議員は静岡1区から8区、参議院議員…




-----------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。twitter 国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。Facebook 国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。YouTube 国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。Instagram

国の代表を決める貴重な1票。自民党総裁予備選挙の「投票用紙」が届きました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■その他)の記事