認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・

カテゴリー │■Atrans健康経営浜松市

もの忘れが気になる方へ
健康食品接取試験参加者募集!

とのチラシに反応し、
先日STEP1の事前検査に
行ってきました。

筆記とヒアリング、質問への応答で
認知機能について調べられました。

認知機能が低下している人に対して
改善効果が見込まれる食品を
摂取する試験ですので、
試験参加者はある程度、認知機能の
衰えのある人になります。

私はその自覚があったので
試験に参加申込をしたわけです。

その結果が届きました。

認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・



結果は・・・。

認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・


~MMSE-Jのスコアが24点以上28点以下、
CDR(記憶・見当職のみ)総合スコア0.5点に該当されず、
CDSのスコアが10点以上でありましたので、
今回の研究には参加いただけない~

数値の意味はまったくわかりませんが、
認知機能の低下はまだあまりないということでしょう。

残念というか、よかったというか。

複雑な心境ですが、
頭を含めて健康に問題がないなら
それはそれでヨシですね。

ただ、もの忘れが多くなっているのは事実です。

食事、睡眠と生活習慣に気を付けて
いきたいと思います。


↓関連過去記事
2021/03/26
認知機能(もの忘れ)維持検証試験に参加申込しました。
若く見えますが(言わせておいてください 笑)今年59歳になる私は、最近『もの忘れ』が多くなってきました。いわゆる認知機能が衰えてきているのでしょう。年齢で仕方ないと思う反面、なんとかならないかなぁとも思っていたところ、こんなチラシに目が留まりました。もの忘れが気にな…


2021/03/05
5年連続5度目「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に認定されました。
今年も健康に優良な実践をしている法人として「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」の認定を受けました。健康経営の制度当初より5年連続5度目の認定です。【参考】「健康経営優良法人2021」認定法人が決定しました!(経済産業省)https://www.meti.go.jp/press/2020/03/20210304005/2021


2021/01/08
1日8,000歩歩くと・・・。4,000歩と比較 心血管疾患や癌での死亡リスクが激減。
仕事始め以来、慌ただしく過ごしていると忙しい思いをしている割には、運動量が少ないのに気がつきました。気がついたきっかけは、今、会社の有志で挑戦している『ふじのくに健活ウォーキング』。毎日、歩数を記録しているのですが、仕事が忙しくなればなるほど歩数が減るという事実を発見。…


2021/01/07
マメな手洗い、うがい、マスク着用をあらためて徹底していきます!
昨日は浜松市でも15名の感染者が発表されるなど感染拡大が止まりませんね。一人ひとりが基本の対策を今まで以上に意識してやっていくしかありません。弊社でも年末に健康推進リーダーから社員さん一人ひとりに対策の基本をまとめたチラシを渡し、再度お願いをしています。感…


2020/12/29
【食育ウェビナー × 宅配野菜】 新鮮野菜を食べて健康になろう!
健康経営の一環で食育セミナーを開催しました。企画のご提案を頂いたのは湖西市の羽立工業様。スポーツ用品、レクリエーション用品のメーカーさんですが最近では、健康関連の商品・サービスを展開されています。食育セミナーと言ってもこのご時勢ですから遠隔リモート、ウェビナーでの講演です…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・twitter 認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・Facebook 認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・YouTube 認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・Instagram

認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事