トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。

カテゴリー │■Atrans安全活動パートナー様

トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。

今回導入した 2トントラック
荷台後方とパワーゲートに
転落防止のために赤色
ラインを引きました

トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。

ドライバーが荷台での荷扱い時に
荷台後方もしくはパワーゲートの
赤色ラインが目に入ることで
自分の身体の位置を認識し
注意を促すものです。



トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。

荷台への乗降時の安全確保に
『取っ手』も追加しました。

ドライバーさんに効果を確認して
改良する点があれば改良しながら
他のトラックへも導入していきます。

2トン積パワーゲート付きトラック
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。
トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。

下 関連過去記事 下
2021/04/27
密を避けて様々な形式で『エコ&安全ミーティング』を実施しています。
3度目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたが、一部では「コロナ疲れ」「コロナ慣れ」など感染対策の緩みが報道されています。ワクチン接種もまだ始まったばかりですから感染予防対策をしっかりやっていかないといけませんね。毎月の『エコ&;安全ミーティング』ですが、密を避けるために様々に…


2021/04/21
祝増車!工場間輸送の4トンウイング車 2021年度第1回『納車式』を執り行いました。
2021年度に入って初めての『納車式』を執り行いました。導入するのは工場間輸送をメイン業務とする4トンのウイング車です。今回は車両の入替えではなくお仕事が増えた結果の増車! です。ありがとうございます!お客様には心から御礼申し上げます。また、現状の業務を確実…


2021/04/15
国交省 指導監督指針12項目を静ト協「eラーニング」で実施しました。
トラック運送事業者(会社)は運転手(ドライバー)に適切な指導監督をすることが義務付けられています。その一つに12項目の指導、監督の指針があります。指導及び監督の内容①トラックを運転する場合の心構え②トラックの運行の安全を確保するために遵守すべき基本的事項③トラックの構造上…


2021/05/01
『廃車式』を執り行いました。お客様からお仕事と一緒にお譲り頂いたトラックです。
5月がスタートしました。例年でしたら、浜松祭りでそわそわですが、今年は大幅縮小で凧揚げだけ開催。社員さんの街では参加取りやめのところも。昨年の全面中止からすれば少しはマシですが残念ですね。今の感染状況では仕方ありませんが。さて、車両入替時の恒例行事である『廃車…


2021/04/28
異業種から転職→フォークリフト運転資格を取得しました。
中途採用の20代前半のS君。この度晴れてフォークリフトの運転資格を取得しました。異業種から弊社へ転職。以前の職場では、フォークリフトを運転どころか触った経験すらありませんでした。これで出来る仕事の幅も広がります。アトランスでは、スキルアップを目指す前向きな社員…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。twitter トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。Facebook トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。YouTube トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。Instagram

トラック荷台からの転落防止 赤色ラインの塗装しました。 2トンパワーゲート付きトラック。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事