岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

カテゴリー │行政■その他

岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

浜松市東区選出の中沢公彦県議会議員の
後援会『公心会』が開催され、その席で
静岡県知事選挙に立候補を表明した
岩井茂樹元参議院議員の記者会見の
模様が一部公開されました。


岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明
岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

岩井茂樹氏は、1968年6月生まれの52歳。
2010年の参院選静岡選挙区で初当選、
経済産業政務官、国土交通副大臣。

今回、参院議員、副大臣を辞職し
知事選に立候補されました。

壇上で出席議員が
それぞれ応援のご挨拶。



岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

会の主催者である
中沢公彦県議会議員(自民党静岡県連幹事長)


岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

塩谷立衆議院議員


岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

花井和夫浜松市議会議員



配布されたパンフレットには、


「日本一住みやすい静岡県!」実現へ。

対立による衰退を止め、
豊かな思いやりあふれる本来の静岡県を取り戻す。


とありました。

まさにその通りだと思います。


岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

岩井しげき
未来をひらく プラン

コロナ禍から県民の命を守り、安心の日常を取り戻す!

○ワクチンの早期接種と医療提供体制の確保
○感染拡大防止のための「自粛と補償」はセット
○ワイズコロナ・アフターコロナの社会づくり


防災・減災による安全・安心なまちづくり

○「県民の命の水は最優先」 リニア問題での建設的な対話
○水系ごと、すべての流域関係者の協働により治水・利水事業を推進
○南海トラフ巨大地震を想定し、津波を「いなす」まちづくりを推進
○富士山噴火の備え、国・自衛隊・市町と連携した避難体制の構築


安心の医療と福祉で健康長寿日本一!
○医療人材不足の解消と医療提供体制の機能強化と連携
○高齢社会における危機時に対応した介護・障がい者福祉施策の充実
○生涯スポーツ推進による健康寿命延伸


一人ひとりの子供を大切にする教育
○子供たちの学びの保障と学校・教育現場の声を尊重した教育行政改革
○子供たちの成長を育む教育環境整備
○ICT活用による「未来の教室」づくりと
子供たちの学びを支える個別最適化教育の実現
○高校段階での地域教育の充実(次世代の地域を支える人材育成)


女性の笑顔が輝くように!

○女性一人ひとりが、本人の希望に沿って、
仕事・家庭・地域活動等あらゆる分野で活躍できる社会づくり
○結婚・出産・子育てのための支援充実と環境整備
○女性の安全・安心なくらしの実現、困難を抱える女性への支援
○若年女性の県内定着・回帰の促進
○出産・子育て後の職場復帰支援と女性の能力を活かす職場の拡大


インフラ整備を着実に推進!

○「命のみち」である道路を県内くまなく整備(国との連携)
○高速5G網の県内整備により快適生活を実現
○市民生活に寄り添うまちづくりを強力に推進(市町の都市計画応援)


イノベーションと観光促進で地域活性化!

○DXを活用したビッグプロジェクト推進
(AI×各産業、IoTなどを活用した先端技術実装化プロジェクト)
○ものづくり産業の深化と新たなイノベーション創出による成長産業への転換
○地域未来牽引企業の育成支援 ~静岡経済の担い手として〜
○静岡型「SDGs」の展開
○ウーブン・シティと連携した未来都市づくり
○コロナ禍でも県内観光促進により「静岡の魅力」再発見
○アフターコロナの県外からの誘客に向けた観光コンテンツ支援
○文化・芸術、スポーツは静岡のソフトパワー!
様々な観光資源を磨き上げて地域経済活性化
○関係人口増加と移住・定住の促進 「移住希望地ランキング1位」


豊かな自然で力強い農林水産業の実現!

~駿河湾の恵みとアルプスの恵みの恩恵を活かす~
○地産・地消の拡大による食料自給率向上と
地方回帰の促進による農村活性化
○県内産品の販路拡大と輸出支援で「静岡の魅力」を世界へ
○スマート農業による「稼ぐ農業」の実現と次世代の担い手育成



選挙戦では現職との政策論争が
進むことを期待したいと思います。

自民党が対抗馬を出すことで
静岡県民としては選択肢を
持つことが出来ました。

静岡県(と県民)の今と未来のために
誰を知事にするのか。

今回の知事選は、静岡県の未来を
決める大事な選挙になりました。


■岩井しげき 公式サイト
http://101prj.com/iwaishigeki/

■中沢公彦公式サイト 『ミライニムカッテ』
http://www.nakazawakimihiko.com/

■塩谷 立 自民党 オフィシャルサイト
http://www.ryu48.gr.jp/

■花井和夫 後援会
http://www4.tokai.or.jp/hanai/


下 関連過去記事 下

2019/08/01
「衆議院議員城内実君と語る会」に参加しました。
グランドホテル浜松で昨日開催された「衆議院議員城内実君と語る会」に参加しました。参加者は1,100名以上とのことでしたが、動員ではなく自ら好きで来ているそんな参加者ばかりのように感じました。それだけ会場が熱気に熱気に包まれていました。こんなに人気がある理由はいくつもあると思いますが、私は…


2019/10/29
トラックドライバーの労働環境改善にご支援いただくよう片山さつき参議院議員にお願いしました。
一般社団法人静岡県トラック協会では、業界の地位向上、トラックドライバーの労働環境改善などのために地元国会議員と意見交換会を実施しています。今回は、大変お忙しいところ片山さつき参議院議員にお時間を頂きました。片山さつき議員は、今は全国区ですが、議員としてのスタートが浜松…


2019/09/26
自民党 塩谷立 衆議院議員との意見交換会を開催しました。
静岡8区選出の塩谷立衆議院議員とトラック協会会員との意見交換会。静岡県トラック協会西部分室で開催しました。塩谷立衆議院議員は、文部科学大臣、自民党総務会長、選挙対策委員長などの重職を歴任され日本の政界において重鎮と言ってもおかしくない程の方ですが、まったく偉ぶることなくい…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明twitter 岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明Facebook 岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明YouTube 岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明Instagram

岩井茂樹前国交副大臣 静岡県知事選立候補を表明

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(行政)の記事