『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~

カテゴリー │■AtransSDGs健康経営浜松市

『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~


先日行われた浜松市・浜松ウエルネス推進協議会主催の
オンラインセミナーで弊社の『健康経営』の取組み事例を
ご紹介させて頂きました。

このような発表機会を頂き、協議会関係者様の皆様に
あらためて御礼申し上げます。

また、ご視聴頂いた皆様にも御礼申し上げます。

ありがとうございました。




『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~

さて、内容は、

・『健康経営』を取り組むことになったきっかけ 

・『健康経営優良法人』認定を取得しようと
 思ったきっかけ

・健康宣言

・『健康経営』の取組み事例

・『健康経営』に取り組んで良かったこと です。



『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~

『健康経営』の取組み事例では、
比較的弊社の特徴が出ている思われる

・健康づくり担当者の設置 
      
・受診推奨の取組み       

・適切な働き方実現に向けた取り組み       

・運動機会の増進に向けた取り組み       

・従業員の感染症予防に向けた取り組み     

について取り上げました。


セミナーでは、他の会社様の取組みも学ぶことが出来ました。 

社員の健康づくりには、ゴールはありません。

これからも社員に寄り添う健康づくりを
進めていきたいと思います。


■浜松ウエルネスプロジェクト (浜松市)
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/welhamamatsu/kenkozukuri/wellness/wellness.html



下 関連過去記事 下

2021/08/02
浜松市のオンラインセミナーで『健康経営』の取組事例をご紹介させていたただきます。
浜松ウエルネス推進協議会が主催するオンラインセミナーで『健康経営』の弊社取組み事例をご紹介させて頂くことになりました。浜松ウエルネス推進協議会は、「予防・健幸都市の実現」を目指し医療関係者、大学、商工会議所や関係団体、金融機関などの地域の企業が加盟。「疾病・介護予防」や「健康づ…


2021/04/12
健康経営の取組を業界新聞で取り上げて頂きました。
物流業界専門の新聞『物流ニッポン』の2021年4月9日号で弊社の健康経営の取組について取上げて頂きました。今回はWEB版にも。健康経営を取り組んで5年になりますが、社員さんの健康リテラシー(理解力、活用能力)は年々、上がっていると思います。社員さんは健康であること。なによ…


2021/01/08
1日8,000歩歩くと・・・。4,000歩と比較 心血管疾患や癌での死亡リスクが激減。
仕事始め以来、慌ただしく過ごしていると忙しい思いをしている割には、運動量が少ないのに気がつきました。気がついたきっかけは、今、会社の有志で挑戦している『ふじのくに健活ウォーキング』。毎日、歩数を記録しているのですが、仕事が忙しくなればなるほど歩数が減るという事実を発見。…


2021/01/07
マメな手洗い、うがい、マスク着用をあらためて徹底していきます!
昨日は浜松市でも15名の感染者が発表されるなど感染拡大が止まりませんね。一人ひとりが基本の対策を今まで以上に意識してやっていくしかありません。弊社でも年末に健康推進リーダーから社員さん一人ひとりに対策の基本をまとめたチラシを渡し、再度お願いをしています。感…


2021/08/07
ワクチン接種、してきました!
明日(8月8日)から浜松市もまん延防止等重点措置が適用されます。厳しい状況が続きますね。一方、ワクチン接種も進んでいるようです。私もついに打ってきました。予約した時間に会場(浜松市総合産業展示館)に行き。係の方の誘導に従うだけでスムーズに接種が出来ました。…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~twitter 『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~Facebook 『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~YouTube 『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~Instagram

『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~

------------------------------------------------------------------------------
すべての人に健康と福祉を title=
SDGs GOAL: 3.すべての人に健康と福祉を





同じカテゴリー(■Atrans)の記事