古物商の許可を取得しました。

カテゴリー │■Atransサービスメニュー

古物商の許可を取得しました。

弊社で使っていたトラックを
同業者様に譲る(販売)することなり、
念のために『古物商』の許可を取得しました。

古物商といっても扱えるのは
『自動車(およびその部品)』のみですが。



古物商の許可を取得しました。

さっそく許可書を事務所入り口に掲示しました。

トラックを仕入れるわけでなく
自社所有のものを販売する場合、
その商行為には許可は必要ないようです。

ですが、逆に許可があれば仕入れして
販売することも可能になるので
ビジネスチャンスは拡がります。

売買価格の相場も掴めますし。

あくまでも本業のサポート的な位置づけですが、
今後の展開が楽しみです。

下 関連過去記事 下

2021/05/01
『廃車式』を執り行いました。お客様からお仕事と一緒にお譲り頂いたトラックです。
5月がスタートしました。例年でしたら、浜松祭りでそわそわですが、今年は大幅縮小で凧揚げだけ開催。社員さんの街では参加取りやめのところも。昨年の全面中止からすれば少しはマシですが残念ですね。今の感染状況では仕方ありませんが。さて、車両入替時の恒例行事である『廃車…


2020/07/20
廃車式を行いました。今回は2トン、4トンのパワーゲート付きトラック2台です。
長年活躍してもらったトラックを廃車するのにあたり、実施している廃車式。今回は、2トン積みパワーゲート付きトラックと4トン積みパワーゲート付きトラックの2台です。ナンバープレートを外し、買取業者様(今回はいすゞ様)に書類とともにお渡し。順調にトラック…


2020/06/17
『産業廃棄物収集運搬車』ステッカーを貼り直しました。
リサイクル家電品の収集運搬に使う車両には、その許可番号などを表示することが法律で義務付けられています。許可を取得した際に用意したステッカーが古くなってしまったので今回張り替えることに。以前は、マグネットシートのステッカーだったのですが、剥がれたり、落としたりしたので今回は車両…


2020/12/09
アトランス本社営業所 業務紹介⑥ 【リサイクル家電品収集運搬】
アトランス本社営業所の業務紹介、その6。今回は、リサイクル家電品の収集運搬のご紹介です。アトランス本社営業所 業務紹介① 【家電品・住宅機器 共同配送】アトランス本社営業所 業務紹介② 【住宅設備機器 建築現場への輸送】アトランス本社営業所 業務紹介③ 【自動車部品の工場間輸送】アト…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 古物商の許可を取得しました。twitter 古物商の許可を取得しました。Facebook 古物商の許可を取得しました。YouTube 古物商の許可を取得しました。Instagram

古物商の許可を取得しました。

------------------------------------------------------------------------------






同じカテゴリー(■Atrans)の記事