障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきました

カテゴリー │■AtransSDGs■交流パートナー様

障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきました

障害者就労支援事業所と物流倉庫の
マッチングサービスを提供している
ソーシャルグッドカンパニーさんに
ご来社頂きました。

物流業界は慢性的に
人手不足が続いています。

一方、障害をお持ちで働くことが出来ても
働く職場に恵まれない方もいらっしゃいます。

その双方をマッチングさせて
両者のニーズを満たすサービスを
提供しているのが、
ソーシャルグッドカンパニーさんです。

今は、物流業界のうち倉庫会社への
マッチングが主流とのことですが、
今後、トラック会社や他の人手不足に
悩む業界への取組みも期待できそうです。

今後の展開が楽しみです。


□株式会社ソーシャルグッドカンパニー
山梨県甲府市中央2丁目9−20
http://social-good.co.jp/


下 関連過去記事 下

2022/01/06
女性ドライバー、大活躍中!アトランス藤枝営業所。
弊社の藤枝営業所のトイレタリー製品の配送部門では、女性ドライバーが大活躍中です。部門のドライバー総数7名のうち3名が女性です。そのうち一人は、産休を取得して職場復帰をしています。【関連過去記事】子育てと仕事を両立。働くママドライバーさんを取材していただきました。トイ…


2021/12/28
~禁煙のすすめ~社内健康講座を開催しました。
浜松市健康推進課から派遣して頂いた保健師さんを講師に社内健康講座を開催しました。テーマは、『あなたはCOPD?肺年齢を知ろう』。止めようと思ってもなかなか止められないたばこ。その喫煙習慣を改善するためにたばこが体に及ぼす悪影響と止めるための方法についてお話をお聞きし…


2021/12/26
中部横断自動車道が全線開通。山梨、長野がぐっと近くに。
静岡県の中央部と山梨をつなぐ中部横断自動車道が今年8月に全線開通しました。おかげで山梨、長野への移動時間が短縮され、ぐっと近くなりました。そこで、少し前(秋)ですが、山梨エリアを少し楽しんできました。食事で寄ったのが八ヶ岳俱楽部。雑木林に囲まれたレストランで美味…


2021/12/07
「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
昨日、開催された「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加しました。会場はアクトシティ浜松コングレスセンター。プログラムは講演、事例発表、交流会の3部構成。盛りだくさんの内容でした。◆内容◆(すべて敬称略)①基調講演講演者:谷中 修吾 氏(BBT大学 経営学部グロー…


2021/11/30
「災害物流専門家」研修修了証書をいただきました。
緊急支援物資輸送に係る「災害物流専門家」研修。2日に渡る研修を終え修了書を頂きました。【関連過去記事】大規模災害発生に備え「災害物流専門家」研修に参加しました。・基礎知識編・拠点編 ・輸送編 ・自治体対応編などの座学の他に支援物資集積拠点における一時保管の…


2021/11/16
湖東中学で『物流業』について職業講話を行いました。
先週ですが、湖東中学校で「職業講話」の機会を頂きました。 くらしと経済を支える物流についてその主役である トラック輸送を中心に深堀りしました。トラック輸送は、国内の物流の9割以上を担っています。<静岡県トラック協会 公式YouTubeチャンネル  https://www.



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきましたtwitter 障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきましたFacebook 障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきましたYouTube 障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきましたInstagram

障害者就労支援事業所のマッチング会社さんにご訪問いただきました

------------------------------------------------------------------------------

働きがいも経済成長も title=
SDGs GOAL: 8.働きがいも経済成長も



同じカテゴリー(■Atrans)の記事