「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。

カテゴリー │■AtransSDGs健康経営スタッフ行政■地域浜松市■交流パートナー様

「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
昨日、開催された
「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」
参加しました。



「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
会場はアクトシティ浜松コングレスセンター。



「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。

プログラムは講演、事例発表、
交流会の3部構成。
盛りだくさんの内容でした。

◆内容◆(すべて敬称略)
①基調講演

講演者:谷中 修吾 氏(BBT大学 経営学部グローバル経営学科 学科長・教授)

テーマ:SDGsのビジネスデザイン技法~イノベーターの思考回路をインストール~


②プラットフォーム会員取組発表

SDGs達成に向け、パートナーシップにより
会員同士が協働して取り組んでいる
先進的な事例や金融制度、融資事例などが
ご紹介されました。

<発表者>※発表順

・株式会社平出章商店/社会福祉法人復泉会

・エネジン株式会社/株式会社杏林堂薬局

・浜松いわた信用金庫

・株式会社静岡銀行

・ミュージックセキュリティーズ株式会社


③マッチング交流会



「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
弊社ブース

「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
弊社の取組みをご説明

「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
工夫の凝らされた各社のブース

SDGsは弊社も取り組み始めたばかりです。

実際に先進的に取り組んでいる企業様から
直接お話がお聞きでき、とても貴重な機会となりました。

新型コロナがこのまま収まっていけば、
より活発に活動が出来るようになります。

今は、感染防止に努めながらですが、
交流の機会を増やし、自社の活動に
生かしていきたいと思います。


■浜松市SDGs推進プラットフォーム
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kikaku/sdgs/platform.html

下 関連過去記事 下
2020/12/15
SDGs アトランスの取組み① 目標(ゴール)3.8.10
「浜松市SDGs推進プラットフォーム」に入会申し込みをしましたので、弊社の現状の取組みについてご紹介させていただきます。 「浜松市SDGs推進プラットフォーム」に入会申し込みをしました。目標3.すべての人に健康と福祉を目標8.働きがいも経済成長も目標10.人や国の不平等をなくそう…


2020/12/17
SDGs アトランスの取組み② 目標(ゴール)4
SDGsの取組み紹介その②です。「浜松市SDGs推進プラットフォーム」に入会申し込みをしました。4.質の高い教育をみんなに<アトランスの取組み>◆『安全性優良評価制度(Gマーク)』を取得し 安全活動の見える化をはかり、 全従業員を対象に定期的に、 研修会(事故防止、安全運転、安…


2020/12/21
SDGs アトランスの取組み③ 目標(ゴール)7.12.15
SDGsの取組み紹介その③です。 SDGs アトランスの取組み① 目標(ゴール)3.8.10 SDGs アトランスの取組み② 目標(ゴール)47.エネルギーをみんなに そしてクリーンに12.つくる責任 つかう責任15.陸の豊かさも守ろう<アトランスの取組み>◆使用している全てのトラック…


2021/07/03
電気の地産地消に貢献しCO2削減。倉庫の屋根にソーラーパネルを設置しました。
地元で生産されたものを地元で消費する「地産地消」。農作物では、よく耳にしますが、電気でもそんなシクミがあるんですね。太陽光発電で出来た電気を自家使用し、余った分があれば近隣のお宅へ供給するそうです。設備投資や維持には費用がかかりますが、電気代は削減できますし、余った分を販売す…


2021/09/13
健康情報誌『へるすあっぷ21』に健康経営の取組みが掲載されました。
『へるすあっぷ21(刊行:株式会社法研)』の9月号に弊社の健康経営の取り組みが掲載されました。■法研の定期刊行誌 へるすあっぷ21https://www.sociohealth.co.jp/magazines/healthup21.html働く人の健康管理・健康づくり情報誌として保健事業や保健指導に関わる方向けに発行されている月刊…


2021/10/08
『トラックの日』にちなみ道路清掃ボランティアと交通安全の呼びかけを行いました。
10月9日はとぉ~(らっ)く の語呂合わせでトラックの日です。そのトラックの日にちなみ、静岡県トラック協会西部支部では、支部役員さんを中心にトラックの仕事場でもある道路の清掃ボランティアを行いました。合わせて弊社でも会社の前の道路で通行する車に交通安全の呼び…


2021/08/13
『健康経営』の取組事例を発表させて頂きました。~浜松ウエルネス推進協議会オンラインセミナー~
先日行われた浜松市・浜松ウエルネス推進協議会主催のオンラインセミナーで弊社の『健康経営』の取組み事例をご紹介させて頂きました。このような発表機会を頂き、協議会関係者様の皆様にあらためて御礼申し上げます。また、ご視聴頂いた皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございました。…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。twitter 「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。Facebook 「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。YouTube 「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。Instagram

「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事