研修会の発表資料完成!

カテゴリー │■Atrans健康経営■物流業界トラック協会■交流パートナー様

2月2日に名古屋市内のホテルで開催される
物流経営士研修会で物流大学校講座の卒業生として
事例発表をします。

【関連過去記事】
物大(物流大学校)って? ~物流のプロ経営者を育成するビジネススクールです。

持ち時間は1時間。


研修会の発表資料完成!

なので、パワポで50枚程度の
発表資料を作成しました。




研修会の発表資料完成!

テーマは人材定着。

『健康経営』を長年推進していることで
結果として人材の外部流出を減らしている
要因の1つになっていると思われます。

そこで、その実践内容と成果についてまとめました。

『健康経営』を進めるにあたり
外部の方にも相当協力をいただいています。



研修会の発表資料完成!

例えば、ブレス浜松さんの選手に
健康体操を実演していただいたり、




研修会の発表資料完成!

常葉大学健康プロデュース学部さんに
肩こり、腰痛予防を目的とした
「刺さない鍼」を活用したセルフケアについて
講演をしていただいたりしています。

それらについて時間いっぱい使って
発表させていただきます。

下 関連過去記事 下
2018/04/27
物大(物流大学校)って? ~物流のプロ経営者を育成するビジネススクールです。
Facebookで「物大(物流大学校)に入校しました~。」とアップしたところ何人かの方から「物流大学」って何?を尋ね頂きました。私のようなもののFacebookを見て頂いていて有難いなぁと思います。せっかくなのでご紹介させて頂きます。物大と略していますが、正式には「物流大学校講座」といい、物流と経営…


2020/02/10
令和元年度 「物流経営士」研修会に参加しました。
物流経営士とは、物流大学校講座(全日本トラック協会認定講座)を受講し単位を取得後、修了論文の提出と所定の試験を合格することで授与される資格です。講座の受講期間は約10ヶ月、講義時間は145時間。腰を据えての勉強となります。【関連過去記事】2018/04/27物大(物流大学校)って? ~物流のプロ…


2020/02/13
物流業界で労働力を確保!そのためにやるべき5つのテーマ (物流経営士研修会 日通総研大島弘明取締役講演より)
先日参加した『物流経営士研修会』。講演が2つあったのですが、その第一部『物流現場における生産性向上と働き方改革と実現に向けて』(講師:株式会社日通総合研究所 大島弘明取締役)を聴講し、私が運送会社の経営者として取り組む課題が明確になりました。目が覚めた!という感じです…


2023/12/05
トラックドライバーポスターデザインコンテスト2023(静岡県トラック協会)
静岡県トラック協会で実施した『トラックドライバーポスターデザインコンテスト2023』その受賞作品が発表されました。トラックドライバーポスターデザインコンテスト2023 静岡県トラック協会では7月1日~9月22日にかけて、トラック運送業界が、年齢・性別等に関係なく多様な人材が活躍できる業界であ…


2023/09/26
『どうなる物流?』2024年問題セミナーで業界の取り組みについて発表させていただきました。
先日開催されたどうなる物流2024年問題セミナー(主催:浜松商工会議所運輸部会)でトラック業界と事業者の取り組み事例を発表させていただきました。セミナーは3部構成で第一部は『経済インフラ「物流」維持のために荷主に取り組んでいただきたいこと』とのテーマで立教大学 経済学部…


2023/09/16
健康経営の取り組み事例を発表させていただきました。【静岡県トラック協会西部支部青年部】
静岡県トラック協会西部支部青年部が主催をした『健康経営セミナー』で弊社の取り組み事例を発表させていただきました。弊社では7年前から『健康経営優良法人(中小規模法人部門)』を認定取得し、社員の健康づくりに取り組んでいます。弊社の取組みで特徴的な事例をいくつかご紹介…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 研修会の発表資料完成!twitter 研修会の発表資料完成!Facebook 研修会の発表資料完成!YouTube 研修会の発表資料完成!Instagram

研修会の発表資料完成!

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事