ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。

カテゴリー │安全活動行政■道路■地域

ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。

明日21日(土)から30日(月)まで
全国で~秋の全国交通安全運動~が
展開されます。

先日、新東名高速 浜松SAで開催された
交通安全キャンペーンもその一環です。


ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。
【参考過去記事】
秋の全国交通安全運動 (新東名・浜松SA) ~静岡県高速道路交通安全協議会~


今回の運動の重点は、

・ 反射材用品等の着用推進や安全な横断方法の
 実践等による歩行者の交通事故防止

・夕暮れ時以降の早めのライト点灯やハイビームの
 活用促進と飲酒運転等の根絶

・自転車・特定小型原動機付自転車利用時の
 ヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底

などです。

いつも以上に安全運転を心がけていきたいですね。


下 関連過去記事 下

2024/09/14
秋の全国交通安全運動 (新東名・浜松SA) ~静岡県高速道路交通安全協議会~
新東名道路 浜松SA で行われた交通安全キャンペーンに静岡県高速道路交通安全協議会のメンバーとして参加しました。令和66月21日(土)から30日(月)までの10日間展開される秋の全国交通安全運動に先立ち行われたものです。一日高速隊長にジュビロくんが任命されイベントを盛り上げてまし…


2024/08/27
交通事故防止セミナーに参加しました ~静岡県トラック西部支部~
先日、静岡県トラック協会西部支部主催で交通事故防止セミナーを開催しました 。講師は株式会社ディ・クリエイト代表の上西一美さん。ドライブレコーダーの解析、活用による交通事故防止対策の第一人者です。会場はほぼ満員。中野祐介浜松市長からも安全実現に向けてビ…


2024/07/27
「生命(いのち)のメッセージ展」 浜松市内の図書館で巡回開催
浜松市立東図書館で開催されている「生命(いのち)のメッセージ展」に行ってきました。この夏、浜松市内の図書館などで巡回展示をされるようです。「生命(いのち)のメッセージ展」の開催について今なお多くの尊い命が交通事故の犠牲になっています。命の大切さを再認識する機会として、…


2024/06/08
第19回 安全大会を開催しました。
事故防止、社員の健康増進などを目的に年に2回、開催している『安全大会』。今回も、当日運行のドライバーさんを除き全社員参加で実施しました。会社方針の発表や優良社員表彰などの他外部講師によるセミナーを行いました。<第19回 アトランス安全大会>◆安全対策面からみた前年度振り返り …


2024/06/03
『運輸安全・物流DX EXPO 2024』に行ってきました。
先週開催された『運輸安全・物流DX EXPO 2024』に管理部長と一緒に行ってきました。会場は東京ビックサイト。2024年問題など運輸・物流業界の課題をDX(IT、通信ソリューション)で解決しようという展示会です。会場の各ブースでは、事故防止や健康経営はじめ自…


2024/04/05
東名浜松ICで安全運転呼びかけ。~令和6年春の全国交通安全運動~ 高速安協西部支部
6日から始まる『春の全国交通安全運動』を前に静岡県高速道路交通安全協議会西部支部会員が街頭活動を実施しました。場所は、東名高速浜松インターチェンジ入り口。のぼり旗を持って交通安全を呼び掛けました。最近、高速道路上での車両火災という事故も増えているよう…


2024/03/09
審査員特別賞! 歩行者優先プロジェクト【リスペクトザロー38】記念イベントで受賞。
信号のない横断歩道での歩行者優先。法律に規定されていますが、なかなか浸透していないのが現状です。歩行者優先で交通事故のない優しい社会づくりを目指しているRespect the Law 38(リスペクトザロー38)プロジェクト。【関連過去記事】法律で規定。信号機のない横断歩道では、歩行者最優先。…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。twitter ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。Facebook ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。YouTube ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。Instagram

ヘッドライトは早めの点灯!~令和6年 秋の全国交通安全運動 ~が始まります。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(安全活動)の記事