大本山 方広寺の紅葉 ②

カテゴリー │■地域浜松市■趣味神社仏閣・城郭

大本山 方広寺の紅葉 ②


方広寺というと、五百羅漢でも有名ですね。

大本山 方広寺の紅葉 ②


裏参道といわれる哲学の道には、その五百羅漢が一堂に会している場所もあります。


大本山 方広寺の紅葉 ②


自分に似ている像が必ずあるといわれていますが・・・。

大本山 方広寺の紅葉 ②


穏やかな表情の像もあれば、


大本山 方広寺の紅葉 ②


はにかみ屋さんもいたり、


大本山 方広寺の紅葉 ②


近所のご意見番のような方たちも。

大本山 方広寺の紅葉 ②


よぉ~久しぶり!とか聞こえてきそうです。

大本山 方広寺の紅葉 ②


紅葉もいよいよ最終盤、今が楽しみどきのようです。


↓関連過去記事
2017/11/25
今日、明日ライトアップした紅葉を楽しめるそうです。~大本山 方広寺~
大河ドラマ「おんな城主 直虎」のロケ地にもなった『方広寺』。この三重の塔、倒産よけの塔としても有名だそうです。奥浜名湖、方広寺玄関口にある三重の塔は、京都の篤志家山口玄洞氏が寄付し、建立したものです。山口氏は、大阪でラシャ問屋を営み、第二次世界大戦中に財を成しましたが、英宗老師という…






同じカテゴリー(■地域)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。