平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。

カテゴリー │■Atrans安全活動

平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。


フォークリフトの運転操作の技能向上と事故防止を目的に実施している社内講習会。

今年も実施しました。



平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。

まずは、座学。

フォークリフト運転時の危険予知訓練をKYTシートを使って行います。



平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。

実技は2台のトラック間を荷物を移動させるというシュチュエーションを設定。



平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。


一人づつフォークリフトを運転し、それを全員がチェックし良い点、改善点を指摘します。




平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。

講習会の企画・運営は、望月安全管理課長と工場間輸送チームの打保譲主任。

頼りになるリーダーです。



平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。

これからもドライバー一人ひとりのスキルアップを図るとともに安全意識を向上させることで、より一層の安全作業に取り組んでいきます。


↓関連過去記事
2017/08/21
社内フォークリフト講習会を実施しました。
自動車部品メーカー様の夏休みを利用して、その業務を担当しているドライバーを中心に社内でフォークリフト講習会を実施しました。講師は、陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)静岡県支部の学科・実技講師の資格を持つ弊社安全管理課の望月課長。まずは、座学で、法令関係の講義です。実…


2017/08/28
静岡県フォークリフト運転競技会に挑戦しました!
陸災防静岡県支部が主催する静岡県静岡県フォークリフト運転競技会に弊社からドライバー2名が挑戦しました。会場は静岡県トラック協会研修センター駐車場。構内に全国大会の予選である『選抜部門』と広く参加者を募集している『一般部門』それぞれにコースを設定し、競技会が行われます。…




■共同配送・家電宅配の『アトランス』■
TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
H P : http://www.logi-best.net/
E-Mail : info@atrans.co.jp

平成30年度 フォークリフト社内講習会 を実施しました。




同じカテゴリー(■Atrans)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。