新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。

カテゴリー │■Atrans■想い

あっ!
と、いう間に8月が終わってしまいました。

新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。

今日から9月がスタート。

年々、
月日が流れを早く感じるようになっていますが、
それにしても今年の8月は短かった…。

なぜかと言えば、やはり新型コロナの影響でしょう。

先行きが見えないなか、状況が日々変化し、
対応に追われていました。

つまり、環境変化に対して受け身になっていて
後手後手の対処になっていたから、時間が
あっという間に過ぎてしまったのだと思います。

先行きは相変わらず見通せませんが、
打つ手は見えてきました。

見えてきたというより、こうすべきだという
方向性ははっきりしたというべきでしょうか。


まずは、感染予防

大前提として新型コロナには誰もが感染する
危険性がある
ことをあらためて認識し、
そのうえで移されないように行動すること。

手洗い、うがい、
熱中症に気をつけながらのマスク着用。

そして、免疫力を落とさないようにちゃんと
休息し(睡眠を十分とる)
栄養バランスの良い食事を適量、
3食しっかりとる。

感染予防対策に100%はありません。
ですが、感染する危険性を意識し行動することで
そのリスクは減らすことが出来ます。

次に新型コロナの感染予防の観点から
出来なかったことのうち出来ることはないか
点検し出来ることからやっていく。

中には、コロナを言い訳にしてサボっていることもあります。
(※私のこと)

もちろん、コロナ禍の前と同じやり方ではなく
新しいやり方を模索し、試しながら少しづつ形にしていく。

今日をそのスタートにしよう
と思います。

気分を変えて、前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。


↓関連過去記事
2020/08/18
我が社の新型コロナウイルス感染予防対策 【追記:2020.8.18】
浜松市内でも感染拡大が続いていて誰がいつ感染してもおかしくないような状況になっています。自分の身は自分で守るしかありません。弊社でも出来る対策を出来る限りやっていくという方針で取組んでいます。<我が社の新型コロナ感染予防対策>・マスク、消毒シートの配布・手指のアルコー…


2020/08/21
トラック協会版『新型コロナウイルス感染症予防対策マニュアル』 ドライバー向け対策の基本です。
全日本トラック協会のホームページに『新型コロナウイルス感染症予防対策マニュアル』が公開されています。事務所などへの一般的な感染対策に加えトラックドライバーに対してならではの対策についても記載されています。弊社の対策もこのマニュアルに沿ったものです。<点呼>□対面点呼では…


2020/08/27
WEB会議のメリット、デメリット。中小規模の運送会社が導入してみて感じたこと。
先日参加した『WEB面接導入セミナー』のなかで、WEB活用のメリットデメリットを考える個人ワークがありました。【関連過去記事】2020/08/25『WEB面接導入セミナー』を受講しました。採用面接の選択肢を広げるよう試していきたいと思います。そこであらためてWEB会議のメリット、デメリットを整理し…


2020/08/12
東京のパートナー会社様とオンラインミーティング。 コスト・時間削減の効果は抜群です。
新型コロナの感染拡大が続くなか、商談なども直接会っての打合せは、難しくなっています。その代わりとして、最近活用が進んでいるのがインターネットを使ったコミニュケーション。弊社でも社内のミーティングも藤枝営業所とはWEB化しています。ほんの数か月前までには想像もしていませんでし…


2020/06/09
トラック乗務前、後【点呼】を動画で作成。まずはバージョン1。手順、確認事項の標準化をすすめます。
新型コロナの影響は、悪いことばかりではなくいままで当たり前だった業務の見直す機会になりました。運送の現場でも様々な対応がありますが、管理業務もゼロベースで洗い直し。今回は、安全運行に欠かせない乗務前、後点呼手順の標準化をしようと安全管理課のM課長が中心になり【動画】が作成されま…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。twitter 新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。Facebook 新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。YouTube 新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。Instagram

新しい月がスタートしました。 気分を変えて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事