オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりも

カテゴリー │■Atrans安全活動エコ運動・環境対策スタッフ

オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりも

先月から始めた藤枝営業所向けの
オンライン『エコ&安全ミーティング』。

【関連過去記事】



オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりも

前回は初めての試みでしたので
多少ギクシャクしたりしましが、
今回は、講師と参加者のコミュニケーションは
かなりとれるようになりました。

やはり、まずはやることが大事ですね。

まずはやらまいか! です。

やりながら、考えていく。
こうやって前に進んでいくことが
大切だと思います。

次のステップは、
講義の内容をどう浸透させるか、
理解を深め参加者が腑に落ちるように
するにはどうしたらいいか?だと。

対面なら伝わる講師の熱意を
どう伝えていくか?も
工夫のしどころです。

回数を重ねながら
深化(進化)させていきたいと思います。


↓関連過去記事
2021/03/04
エコ&安全ミーティングをリモートで実施しました。
ドライバーさんの安全意識の向上環境対策を目的に毎月実施している『エコ&;安全ミーティング』。本社と藤枝営業所でそれぞれドライバーさんの帰着時間に合わせ小集団で数回に分けて行っています。毎回、藤枝営業所へ安全管理課のM課長が出向いて行っているのですが、今月からZOOMを利用しリモ…


2020/12/28
2020年最後の納車式を執り行いました。 工場間輸送向け 4トンウイングトラックです。
2020年最後の納車式。今回は、輸送機器部品を輸送する4トンのウイングトラックです。乗務するドライバーさんに鍵と車検証、点検簿、点検ハンマーを手渡します。ドライバーさんから意気込みを一言。無事故を祈りながらトラックの四隅に清めの塩を御神酒をまき…


2021/03/05
5年連続5度目「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に認定されました。
今年も健康に優良な実践をしている法人として「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」の認定を受けました。健康経営の制度当初より5年連続5度目の認定です。【参考】「健康経営優良法人2021」認定法人が決定しました!(経済産業省)https://www.meti.go.jp/press/2020/03/20210304005/2021


2020/12/22
静岡県『ふじのくに健活ウォーキング』の3ヶ月チャレンジ!に取組みます!
健康経営の一環で『ふじのくに健活ウォーキング』に取組みます。スマホにアプリを入れて歩数を記録、沢山歩いて健康と賞品を手に入れようという企画。静岡県の担当の方からお声がけをいただき参加することに。社内でチャレンジャーを募り有志10数名でスタートしました。さて、ワタ…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりもtwitter オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりもFacebook オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりもYouTube オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりもInstagram

オンライン『エコ&安全ミーティング』 前回よりも

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事