新型コロナワクチン2回目接種 その後

カテゴリー │行政浜松市

2回目接種後、3日経ちました・・・。

実は昨日(接種翌日)は、少し全身の
ダルさを感じ終日、何をやっても
集中できませんでした。

熱は37.0℃で
平熱よりちょっと高いくらい。

注射した箇所は腫れませんでしたが、
鈍痛は続きました。

さすがに早く寝たほうがいいと思い、
普段より早めに就寝。

おかげで? 本日は快調です。

少しでも調子が悪いようだったら
無理をしないことですね。

副反応には個人差があると思いますが、
私の場合、軽く済みました。


新型コロナワクチン2回目接種 その後

浜松市から接種券に同封されている
お知らせによると・・・

接種後、数日以内に現れる可能性のある症状について

●注射した部位の腫れや痛み
 ~当日に現れ、 2日ぐらい続く

●筋肉痛、関節痛
 ~多くは接種翌日に現れ、1日程度で治まる

●頭痛
 ~多くは接種翌日に現れ、 1日程度で治まる

●倦怠感、 寒気、発熱
 ~多くは接種翌日に現れ、 1日程度で治まる

〇インフルエンザ等のワクチンより痛みが強いと感じる方もいます。

〇これらの症状の大部分は、接種後数日以内に回復していますが、
 数日してもよくならな い場合、ご心配であれば医療機関を受診し、
 医師にご相談されることをお勧めします。

〇疲労や関節痛、発熱など、 1回目より2回目の方が、
 頻度が高くなる症状もあります。

発現割合

50%以上 接種部位の痛み、疲労、頭痛

10~50%  筋肉痛、悪寒、 関節痛、下痢、発熱、 接種部位の腫れ

1~10% 吐き気、嘔吐

コミナティ ® 添付文書より改編

静岡県新型コロナウイルスワクチン接種副反応相談窓口
電話番号: 050-5445-2369
受付時間:午前9時~午後10時 (毎日 (土日・祝日含む))



接種した半分以上の人に痛み、疲労、頭痛が出るわけで
私の場合も標準的?な反応ということでしょう。

免疫の効果が出来るのは接種後1週間(ファイザー製)
とのことですが、感染予防は変わらずに継続していきます。

手洗い、うがい、マスク、1密も避ける
心がけて生活していこうと思います。


※最新情報※
■新型コロナウイルスワクチンについて(浜松市)
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/shingatakoronawakuchin.html


下 関連過去記事 下

2021/08/21
新型コロナワクチン、2回目接種!してきました。もちろん油断禁物です。
緊急事態宣言が静岡県内にも発令され、厳しいが状況が続いていますね。自己防衛としてのワクチン接種。2回目を済ませてきました。会場は前回同様、浜松市総合産業展示館。3週間前に比べて受付から接種、待機までの誘導や対応がスムーズでまったくストレスがありません。「ちょ…


2021/08/16
まん防って? 浜松も適用されていますが・・・。
浜松市に8月8日(日)から、静岡県によるまん延防止等重点措置が適用されていますね。適用されて今日でちょうど1週間。感染者の減少はまだ見られませんが、そもそも「まん防」ってどんな対策なのかわかっていなかったので、あらためて調べました。←遅っ対策は2つ。1つは、飲食店等…


2021/07/19
献血活動 多くの皆様にご協力頂きありがとうござました!
イオンモール浜松市野店で実施した献血広報活動。献血のご協力をお願いします!今週の土曜日、7月17日 イオン市野店に献血バスが来ます!多くの皆様にご協力を頂きました。ありがとうございました!静岡県赤十字血液センターさんから送られてきた実績報告によると受付 76名献血をお願…


2021/07/12
トラック協会でSDGsの研修会を開催しました。
静岡県トラック協会西部支部で同支部会員(運送事業者)向けにSDGs研修会を開催しました。研修会は3部構成。会場とZOOM併用の参加形式としました。第1部『SDGsはこれからの時代に選ばれるキーワード』~SDGs経営に取組みチャンスを広げよう~講師:三井住友海上経営サポートセンター …



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 新型コロナワクチン2回目接種 その後twitter 新型コロナワクチン2回目接種 その後Facebook 新型コロナワクチン2回目接種 その後YouTube 新型コロナワクチン2回目接種 その後Instagram

新型コロナワクチン2回目接種 その後

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(行政)の記事