春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。

カテゴリー │SDGs安全活動行政■道路■地域

春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。

令和4年 春の全国交通安全運動に合わせ
東名高速道路の浜松インターで安全運転の
呼びかけを行いました。



春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。

実施の主体は、
静岡県高速道路交通安全協議会(高速安協)。

高速道路を利用するトラックやバスの事業者が
交通事故防止を目的に活動をする組織です。


春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。

のぼり旗で全運転を呼びかけ。



春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。

春の全国交通安全運動

《 実 施 期 間 》

令和4年4月6日(水)から4月 15 日(金)までの 10 日間

《 目 的 》

県民一人ひとりが、安全を第一に考え、交通ルールの遵守と交通マナーの実践に努めることにより、交通事故防止を図る

《 ス ロ ー ガ ン 》

安全を つなげて広げて 事故ゼロへ


《 運 動 の 重 点 》

1 子供を始めとする歩行者の安全確保

2 歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上

3 自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保

4 各市町交通安全対策協議会等が決定する事項


高速安協としては、さらに
『的確な走行と車間距離確保の徹底』
活動の重点として展開をしています。

まん防も解除され
人や車の流れも活発化しています。

会社でも今まで以上に
安全運転を意識して
事故防止に努めていきます。

下 関連過去記事 下

2021/12/16
令和3年 年末の交通安全県民運動 初日の街頭広報に参加しました。
2021年も残すところ半月あまり。何かと慌ただしくなっています。こういう時こそ、安全第一です。恒例の交通安全県民運動が15日から始まりました。初日に東名浜松インター南の交差点で行われた街頭広報活動に参加しました。浜松市東区の地域の皆さんに混ざり、のぼり旗をたてて、…


2021/12/23
東名高速道路 浜名湖SAでも安全運転の呼びかけを行いました。
令和3年 年末の交通安全県民運動に合わせ東名高速道路 浜名湖SAでも安全運転の呼びかけを行いました。実施の主体は、静岡県高速道路交通安全協議会。高速道路を利用するトラックやバスの事業者が交通事故防止を目的に活動をする組織です。のぼり旗をたて安全運転を呼びかけます。…


2021/12/18
交通事故のない街を目指して!『生命(いのち)のメッセージ展』に行ってきました。
交通事故の犠牲者の等身大パネルと靴を並べ、事故の悲惨さや命の大切さを伝える「生命(いのち)のメッセージ展」に行ってきました。会場は遠鉄百貨店の6Fギャラリーロゼ。期間は20日㈪までです。「生命(いのち)のメッセージ展」とは犯罪・事故・いじめ・医療過誤・一気飲ま…


2021/12/09
法律で規定。信号機のない横断歩道では、歩行者最優先。
今回参加した「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」の出展ブースでは、取組み事例として交通安全と健康経営について力を入れて紹介させていただきました。とくに『歩行者優先』は自社内での取り組みと合わせ広く広報をしていきたいテーマ。信号機のない交差点では、歩行者優先、いや最優先です。…


2021/11/15
第57回 全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会in熊本 に参加しました。
熊本市で開催された陸災防(陸上貨物運送事業労働災害防止協会)の全国大会に参加させて頂きました。陸災防とは、トラック運送事業者の労災事故を防止するために活動をしている団体です。会場は熊本城ホール。熊本地震発生から5年、今大会のメインテーマは、~熊本震災から…


2022/02/08
エコ&安全ミーティングを少人数、分散開催で実施しました。
事故防止と環境対策を目的に実施しているエコ&;安全ミーティング。新型コロナの感染を防ぐために今月は少人数でやることに。最大でも4名。時間も30分以内。内容は、社内のドラレコ映像を活用したKYT(危険予知トレーニング)や『Respect the Law 38』プロジェクトの社内展開など…


2022/03/29
AIロボットで乗務後点呼を。実用化に向けて検討が進んでいるようです。
運送業界に限った事ではありませんが、従業員の働き方改革への対応は待ったなしです。人口が減り続ける中生産性をあげなければ企業は持ちません。弊社のような小規模な会社でさえ労働時間短縮→生産性向上が求められています。トラック運送業を所轄する国土交通省も事業者支援を打ち出していま…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。twitter 春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。Facebook 春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。YouTube 春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。Instagram

春の全国交通安全運動 東名浜松インターで交通安全の呼びかけをしました。

------------------------------------------------------------------------------
すべての人に健康と福祉を title=
SDGs GOAL: 3.すべての人に健康と福祉を





同じカテゴリー(SDGs)の記事