『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。

カテゴリー │■Atrans行政■地域浜松市

平成17年7月1日の政令市発足以来、
慣れ親しんできた区名である『東区』とも
お別れが近づいてきました。

県外の方に自社の場所を説明するに、
「浜松インターの近くで、そう東区の名の
とおり浜松の東側にあるんですよ。」
などとしていましたが、
来年からは使えなくなるんですね。


『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。

『東区』と表記されていた名刺も使い切り
今週から『中央区』の名刺を使っています。

区再編は、人口が減少している現状のある中
行政のスリム化などを考えるとやらざるを
得ないと思います。

行政サービスが低下しないように、
特に高齢者や社会的に立場の弱い方が
不便、不利にならないようにしてもらいたいですね。


■行政区の再編について(浜松市)
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kikaku/kuseido/index.html

下 関連過去記事 下
2023/09/03
『浜松防災啓発イベント@ソラモ』 に参加しました。
静岡県トラック協会西部支部で浜松防災啓発イベント@ソラモ に参加しました。会場には、防災に関するブースが多数出展されました。物流事業者としての展示は、避難所への支援物資のダミーを積んだトラック。プッシュ型支援物資をトラックに積んだイメージを演出しました。…


2023/09/11
静岡県総合防災訓練2023の物資輸送訓練に参加しました。
毎年、静岡県内の3地域(西部、中部、東部)を持ち回りで開催している静岡県総合防災訓練。本年は、西部地区の浜松市、湖西市の複数の施設で行われました。【関連過去記事】『浜松防災啓発イベント@ソラモ』 に参加しました。私達物流事業者は、国から届くプッシュ型の支援物資を避難所までの輸…


2023/11/16
『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』のパネラーとして参加しました。
浜松市主催の『男性の視点で考える、地域の女性活躍シンポジウム』の第二部にパネラーとして参加させていただきました。進行役の素晴らしいフォローのおかげで自分らしく普段考えていることを気負うことなく発言できたと思います。第一部の山田博子さん(浜松市やらま…


2023/07/30
「全国いきいき公衆衛生の会 サマーセミナー IN浜松」で『健康経営』の取り組みを発表いたしました。
「全国いきいき公衆衛生の会 サマーセミナー IN浜松(浜松医科大学保健活動研究会合同開催)」の分科会で弊社の『健康経営』の取り組み事例を発表させていただきました。(写真左:尾崎米厚先生(鳥取大学医学部社会医学講座環境予防医学分野教授))グループディスカッションでは、ファシリテー…


2023/07/22
「ビジネスマッチングフェア」弊社ブースにご来場いただきありがとうございました。
7月19日(水)~20日(木)、アクトシティ浜松展示イベントホールで開催された第16回「ビジネスマッチングフェアin浜松 2023」。https://www.hamamatsu-bmf.jp/はじめての出展でしたが、多くの皆様にブースにお立ち寄りいただきました。ありがとうございました!【関連過去記事】…


2023/05/06
『家康公騎馬武者行列@浜松まつり』 に家康ラッピングトラックで運営協力させていただきました。
4年ぶりに正常に近い形で開催された『浜松まつり』最終日に行われた『家康公騎馬武者行列』に家康ラッピングトラックで運営に協力いたしました。スタート地点とゴール地点にトラックを配置し、警備のお手伝いです。スタート地点では、俳優さんたちが出陣するまでの目隠し代わり。…


2023/04/10
ブレス浜松さんに健康体操を実演していただきます。
今週末に『安全大会』を開催します。安全大会は、物流業の基本である安全を実現するために全社員が一堂に会して学ぶ大会です。この週末3年ぶりに開催となります。内容は優良ドライバーの表彰をはじめ社内の様々な取り組み発表など。安全はドライバーの健康からという観点で弊社では『健…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。twitter 『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。Facebook 『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。YouTube 『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。Instagram

『東区』さん さようなら~『中央区』さん こんにちは。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(■Atrans)の記事