再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。

カテゴリー │■AtransSDGs健康経営スタッフ

再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。

先月実施した
睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査。

データがとれてなかったらしく、
再び測定をすることに。

どうやら寝ている最中に検査機(パルスオキシメータ)
ずれてしまっていたようです。


再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。

健康推進リーダーさん
手書きの注意書き。

・電源がしっかり入っているか。

・ばんそうこうで機器をしっかり固定。

・4時間以上装着。

なるほどなるほど、
今回はちゃんとやります。




再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。

電源チェック、ヨシ!



再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。

固定、ヨシ!

朝までには4時間以上、ヨシ!

と、指差し呼称 ww

今回はちゃんと測定できました。
と、思います。


■e-ヘルスネット (厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/

■NPO法人ヘルスケアネットワーク
https://www.ochis-net.jp/


下 関連過去記事 下

2021/05/18
睡眠時無呼吸症候群(SAS)スクーリング検査、今年も50歳以上の社員さんと希望者に実施しました。
今年も会社として睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査を実施しました。睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは、眠り出すと呼吸が止まってしまうため、過眠や高血圧などを引き起こす病気です。睡眠時無呼吸症候群(すいみんじむこきゅうしょうこうぐん)/ sleep apnea syndrome /…


2021/04/14
『働きやすい職場認証』審査結果、☆一つ星!合格通知書をいただきました。
働きやすい職場認証制度とは、運送事業者の職場環境改善への取組みを見える化し、人材確保へ繋げていく制度です。国土交通省が主導し、公の機関が職場環境を審査。本年度からスタートし、審査に合格した会社には☆一つ星が与えらえます。↑今回、ここ。次年度以降、より厳しい認証の条件…


2021/04/12
健康経営の取組を業界新聞で取り上げて頂きました。
物流業界専門の新聞『物流ニッポン』の2021年4月9日号で弊社の健康経営の取組について取上げて頂きました。今回はWEB版にも。健康経営を取り組んで5年になりますが、社員さんの健康リテラシー(理解力、活用能力)は年々、上がっていると思います。社員さんは健康であること。なによ…


2021/04/05
認知機能(もの忘れ)テストの結果が届きました!結果は・・・
もの忘れが気になる方へ健康食品接取試験参加者募集!とのチラシに反応し、先日STEP1の事前検査に行ってきました。筆記とヒアリング、質問への応答で認知機能について調べられました。認知機能が低下している人に対して改善効果が見込まれる食品を摂取する試験ですので、試験参加者はある程度…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。twitter 再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。Facebook 再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。YouTube 再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。Instagram

再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。

------------------------------------------------------------------------------






同じカテゴリー(■Atrans)の記事