第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

カテゴリー │安全活動■物流業界行政■交流神社仏閣・城郭

第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
(広島城)


広島市で開催された
陸災防(陸上貨物運送事業労働災害防止協会)の
全国大会に参加しました。




第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

折り鶴のデザインされたパンフレット入れ。
広島らしさを感じます。




第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

陸災防とは、トラック運送事業者の労災事故を
防止するために活動をしている団体です。




第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

主催者、来賓の挨拶に続き
労災防止に貢献した皆さんの
表彰式が行われました。




第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

安全講話と事例発表。


特別講演は、広島県福山市を本拠とする
喜多流の能楽師 大島 輝久 氏。

「深淵なる能の世界」と題した講演でした。
普段は触れることのない能の世界について
わかりやすくお話をしてくださいました。



第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
大会終了後の夕飯は、
もちろん、お好み焼き!

せっかく広島に来たのですから
食べないとです。



第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
店員さんお薦めの牡蠣のせの
贅沢お好み焼きでした。



第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
美味しくただきました。
https://www.instagram.com/okonomiyaki_ichi/ お好み焼き 壱




第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

午前中は広島の街を
シェアサイクルで散策・・・
広島城(鯉城・史跡広島城跡)① 本丸編
つづきます。




第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
■陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)
http://rikusai.or.jp/

下 関連過去記事 下
2021/11/15
第57回 全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会in熊本 に参加しました。
熊本市で開催された陸災防(陸上貨物運送事業労働災害防止協会)の全国大会に参加させて頂きました。陸災防とは、トラック運送事業者の労災事故を防止するために活動をしている団体です。会場は熊本城ホール。熊本地震発生から5年、今大会のメインテーマは、~熊本震災から…


2021/12/04
熊本ショートトリップ③ 蘇る熊本城 天守閣復活!
先日、熊本で開催された陸上貨物運送事業労働防止協会の全国大会。【関連過去記事】2021年11月15日 第57回 全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会in熊本 に参加しました。その前後の空き時間をぬって熊本城を訪ねました。平成28年熊本地震で被災、今は震災復興のシンボルとしての復旧作業…


2022/10/24
『第27回全国トラック運送事業者大会』に参加しました。
先日、名古屋で開催された第27回 全国トラック運送事業者大会に参加しました。全国のトラック運送事業者が一堂に会する年に一度のイベントですが、3年振りの開催となりました。今回の参加者は1100名。それでも通常より少なめの印象です。会場は名古屋東急ホテル。…


2019/11/11
全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会に参加しました。
主催の陸上貨物運送事業労働災害防止協会(陸災防)は、トラック事業者が加盟し、労働災害防止について活動をしている団体です。その全国大会が、滋賀県大津市で開催されました。受付では、大津市のゆるキャラおおつ光ルくんが出迎えてくれました。21世紀版光源氏とのことで地元名物しじみ飯が好…


2022/11/09
東名高速浜名湖サービスエリアで安全運転を呼びかけました。
行動制限が緩和された影響もあり人や車の移動が増えています。コロナ前の水準までは戻っていませんが、だいぶ活発になってきました。高速道路も同じように通行量が増えています。この日も平日にもかかわらず駐車場がかなり混んでいる状況でした。そして、残念ながら事故も増加傾向。…


2022/09/14
脱炭素、自動化など物流課題の解決ヒントを探りに『国際物流総合展2022』に行ってきました。
東京ビッグサイトで開催されている『国際物流総合展』に行ってきました。ポストコロナを見据え、新常態”の物流を創出する新たな一歩として、最新の物流システム機器や情報システム、サービスなどが勢ぞろいしています。会場は東京ビッグサイト。出展社数は526社でアジア最大規模、期間…


2022/08/30
「まちじゅうアートプロジェクト」と 「リスペクト38」の看板を掲げました。
倉庫外壁の塗り替えに合わせ「まちじゅうアートプロジェクト」と「リスペクト38」の看板を掲げました。まちじゅうアートプロジェクト:障害をお持ちの方が制作されたアート作品をレンタル。その貸出料の一部が本人に還元され、残りはNPOの運営資金に。まちじゅうアートとはhttp://machi


2022/08/22
社内フォークリフト講習を3年振りに開催しました。
フォークリフトの運転操作の技能向上と事故防止を目的に実施している社内講習会。3年ぶりに開催しました。コロナ感染拡大防止の観点から集団での講習はなかなか出来ませんでしたが、これからはwithコロナです。感染防止対策をしっかりやりながらやるべきことはやっていきます。構内にト…



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。twitter 第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。Facebook 第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。YouTube 第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。Instagram

第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。

------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(安全活動)の記事