交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。

カテゴリー │■AtransSDGs安全活動パートナー様

交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。

「子どもたちを交通事故から守ろう」
テーマに、テレビ静岡さんが主催し、
静岡県内の企業、団体が
協賛、後援し実施をしている
交通安全キャンペーン
「黄色い手帳運動」


■第44回 黄色い手帳運動(テレビ静岡)
https://www.sut-tv.com/pride/kiiro/index.php

44回目を迎える本年、
アトランスも協賛させていただきます。

この春、小学校に入学した新1年生に
交通安全ノート(黄色い手帳)を配布するなどの
取り組みをとおして子供たちが事故にあわないよう
広報活動が展開されます。

【キャンペーンの内容】

1.「交通安全ノート」の贈呈

静岡県内の小学校新入学児童全員(約34,000 人)に交通ルール・マナーをやさしく解説したイラスト付きの「交通安全ノート」を贈呈、ご家庭や学校での交通ルールの学習に 活用していただきます。

2.キャンペーンCMの放送

2023年1月から5月にかけてキャンペーン協賛CMを放送子どもたちに交通ルール・マナーの遵守を呼びかけます。

3.「交通安全用品」の寄贈

静岡県交通指導員会連合会に、交通安全啓発品(横断旗など)を寄贈、子どもたちの交通安全に役立てていただきます。
<引用:「黄色い手帳運動」活動内容 https://www.sut-tv.com/pride/kiiro/naiyo.php 他、テレビ静岡提供資料より>

子供たちを交通事故から守るのは、
私たち大人の責任です。

今回の協賛を通じ、少しでも
子供たちの交通安全に役立つよう
願っています。


交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。

■第44回 黄色い手帳運動(テレビ静岡)
https://www.sut-tv.com/pride/kiiro/index.php

下 関連過去記事 下
2023/03/29
4月1日から自転車乗車用ヘルメットの着用が努力義務化します。
ニュース等でも報道されていますが、この4月1日から自転車に乗るすべての人を対象にヘルメットの着用が努力義務化されます。小中学生や趣味で自転車に乗っている方など以外はまだヘルメットを着用している人は少ないようです。ヘルメットを着用していないと事故にあったときの致死率が3倍になるとい…


2022/12/15
令和4年 年末の交通安全県民運動はじまりました。
年末の交通安全県民運動の初日ということで街頭活動に参加しました。場所は、東名高速浜松インター前の交差点。早朝から東区役所に企業団体が集まりました。白バイ、パトカーもパトロールに出発。のぼり旗をたてて、通行する車は自転車に交通安全を呼びかけました。残…


2023/03/30
静岡県トラック協会会長より優良ドライバーの表彰を受けました。
毎日安全にトラックを運転し業務を遂行しているドライバー2名が静岡県トラック協会会長表彰を受けました。表彰式には、乗務のために都合がつかなかったために、安全管理課長が授与していただきました。受賞は、両名が日ごろから安全運転を心掛け、事故を防止続けているおかげです。…


2022/09/15
歩行者最優先「リスペクト38」のチラシを作成しました。
今週土曜日からイオンモール浜松志都呂店で開催される「浜松市SDGsの取組展示」用に歩行者最優先「リスペクト38」のチラシも作成しました。「リスペクト38」というのは、信号の無い横断歩道では歩行者優先であるという道路交通法38条の周知をはかろうという活動です。■Respect the L…


2022/08/04
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。『ミニ・生命のメッセージ展』in静岡県トラック協会西部支部
先週の火曜日から1週間にわたり開催していた『ミニ・生命のメッセージ展』in静岡県トラック協会西部支部。多くの皆様にご来場を頂き誠にありがとうございました。まだ、集計中ですが、アンケートをご記入いただいた方だけでも350名以上。うち4割くらいが、トラック協会関係者以外の一般の方。…


2022/11/11
第58回全国陸上貨物運送事業労働災害防止大会 in 広島 に参加しました。
(広島城)広島市で開催された陸災防(陸上貨物運送事業労働災害防止協会)の全国大会に参加しました。折り鶴のデザインされたパンフレット入れ。広島らしさを感じます。陸災防とは、トラック運送事業者の労災事故を防止するために活動をしている団体です。…


------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。twitter 交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。Facebook 交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。YouTube 交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。Instagram

交通安全キャンペーン「黄色い手帳運動」に協賛します。

------------------------------------------------------------------------------
すべての人に健康と福祉を title=
SDGs GOAL: 3.すべての人に健康と福祉を



同じカテゴリー(■Atrans)の記事