浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。

カテゴリー │■AtransSDGs健康経営行政■地域浜松市パートナー様

浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。

3月25日(金)にオンラインで開催される
「会社と社員のための健康経営セミナー」で
弊社の取り組み事例を発表させていただきます。

主催は、
浜松市・浜松ウエルネス推進協議会・浜松商工会議所。

浜松市では、人生100年時代を見据えた新たな都市像に、
市民がいつまでも健康で幸せに暮らすことができる
持続可能な都市「予防・健幸都市」を掲げ、
「浜松ウエルネスプロジェクト」として、
官民が連携して様々な事業を推進しています。

『健康経営』の推進もプロジェクトの一環。

今回は、浜松市が行う健康経営に関する支援を
地域企業の経営者や労務担当者に周知することや
健康経営の必要性などを発信することを目的として
セミナーを開催するとのこと。

私の持ち時間は15分ですが、
今まで取り組んできた手づくりの事例を
発表させていただきます。

浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。

「会社と社員のための健康経営セミナー」

開催日時: 令和4年3月25日(金)午後2時00分から午後3時30分

開催方法: オンライン会議システム「ZOOM」

定   員: 100名(1社3名まで) ※要申込 先着順

対   象: 浜松市内企業の経営者・労務担当者

内  容:  1.講演

       「健康経営の意義と今後の方向性」

        経済産業省商務・サービスグループヘルスケア産業課 
        課長補佐 丸山晴生 様


       2.中小企業が行う「健康経営」の事例紹介

        ・私(アトランス 代表取締役社長 渡邉次彦)

        ・株式会社サカエ 総務課 課長 川島健 様


       3.健康経営優良法人認定を目指す!会社で取り組む健康経営

        健康経営エキスパートアドバイザー 福井翔太 様

申   込: 下記専用フォームから
       締切 令和4年3月18日 (金)まで
       https://logoform.jp/form/Savd/69917



■地域企業の健康経営の推進(浜松市)
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/wellness/kenkokeiei.html


下 関連過去記事 下

2021/12/07
「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加。講演、事例発表、交流会と充実した内容でした。
昨日、開催された「SDGs未来都市・浜松 シンポジウム」に参加しました。会場はアクトシティ浜松コングレスセンター。プログラムは講演、事例発表、交流会の3部構成。盛りだくさんの内容でした。◆内容◆(すべて敬称略)①基調講演講演者:谷中 修吾 氏(BBT大学 経営学部グロー…


2021/12/28
~禁煙のすすめ~社内健康講座を開催しました。
浜松市健康推進課から派遣して頂いた保健師さんを講師に社内健康講座を開催しました。テーマは、『あなたはCOPD?肺年齢を知ろう』。止めようと思ってもなかなか止められないたばこ。その喫煙習慣を改善するためにたばこが体に及ぼす悪影響と止めるための方法についてお話をお聞きし…


2021/11/01
~イキイキと仕事をしてお客様に笑顔をお届け!~ オンモプラスに掲載していただきました。
<オンモプラス記事より転載 https://plus.on-mo.jp/column/lifestyle/2295 >ON-MO PLUS(オンモプラス)は、浜松在住のママライターが地域の様々な情報を発信する子育てママ向けの情報webマガジンです。私達の生活に欠かせない『運送業』。生活をしていくうえで必要なものは大半がトラック輸送に…


2021/09/13
健康情報誌『へるすあっぷ21』に健康経営の取組みが掲載されました。
『へるすあっぷ21(刊行:株式会社法研)』の9月号に弊社の健康経営の取り組みが掲載されました。■法研の定期刊行誌 へるすあっぷ21https://www.sociohealth.co.jp/magazines/healthup21.html働く人の健康管理・健康づくり情報誌として保健事業や保健指導に関わる方向けに発行されている月刊…


2021/06/08
再測定! SASスクーリング検査 前回データがとれてなかったみたいです。
先月実施した睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査。データがとれてなかったらしく、再び測定をすることに。どうやら寝ている最中に検査機(パルスオキシメータ)がずれてしまっていたようです。健康推進リーダーさん手書きの注意書き。・電源がしっかり入っているか。…


2021/04/12
健康経営の取組を業界新聞で取り上げて頂きました。
物流業界専門の新聞『物流ニッポン』の2021年4月9日号で弊社の健康経営の取組について取上げて頂きました。今回はWEB版にも。健康経営を取り組んで5年になりますが、社員さんの健康リテラシー(理解力、活用能力)は年々、上がっていると思います。社員さんは健康であること。なによ…


2021/03/05
5年連続5度目「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に認定されました。
今年も健康に優良な実践をしている法人として「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」の認定を受けました。健康経営の制度当初より5年連続5度目の認定です。【参考】「健康経営優良法人2021」認定法人が決定しました!(経済産業省)https://www.meti.go.jp/press/2020/03/20210304005/2021



------------------------------------------------------------------------------

≪≪混載便・家電宅配の株式会社アトランス≫≫
  TEL 053-423-7070/FAX 053‐423‐7078
  H P : https://www.logi-best.net/
  E-Mail : info@atrans.co.jp

 浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。twitter 浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。Facebook 浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。YouTube 浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。Instagram

浜松市主催「会社と社員のための健康経営セミナー」で取り組み事例の発表をします。

------------------------------------------------------------------------------
すべての人に健康と福祉を title=
SDGs GOAL: 3.すべての人に健康と福祉を



同じカテゴリー(■Atrans)の記事